Curious Palette @ドビーゴート

  • 2016.02.12 Friday
  • 07:09
JUGEMテーマ:家庭

有名ブロガーさんが載せていたカフェ、家から近いじゃん!っと行ってきました。
雰囲気良くて1週間に2回も行ってしまいました。1回目は友達と2回目は一人でね。

どちらも10時半〜ですが、平日は全然混んでいない。
ランチタイムも半分位しか埋まっていなかったので、ひとりランチもしやすかったです。

週末混むんでしょうね。


一人ランチはカフェラテとりんごのワインのコンポートとくるみのワッフル







シナモン効いているー。
ワッフルはもっと表面はカリッと焼いて欲しいかな。
のっているモノは美味しいです。

パンケーキもケーキも大きかったので、シェアしたい。
次は家族で行くか。

 

シャドーボックスの進捗

  • 2016.02.11 Thursday
  • 07:50
JUGEMテーマ:家庭

シャドーボックス、なかなかレッスンができず進まなかったのですが、やっと完成しました!

初めての作品、マーライオン



初めてなのでしょうがない。って出来です笑
美しいラインを切るのは難しかった。
重ねるのも難しい。

もっとうまくなりたいなぁ。



お正月、正面から見ると




少し横から



2作品目なので、ちょっと上手くいくかなと思いきや今回も苦戦しました。
細い線が多かった。
なんとなく分かってきたような・・・
続けて頑張ろうっと。

上手くなって、大作に挑みターイ!

 

LE cafeのパイナップルタルト

  • 2016.02.05 Friday
  • 10:15
JUGEMテーマ:家庭

先週かな。
ランチ後に近くにいたので、LE cafeへパイナップルタルトを買いに行きました。

ローカルスイーツ、伝統的なお菓子を売っているらしく、パイナップルタルトが美味しいらしい。
旧正月まで2週間を切っていたので、購入できるか心配でした。

お店の前はダンボールの山、反対側も同じ位のダンボールが置いてあり、
メニューのほとんどにnot availableのシールが貼ってあります。





でもでも買えましたーーーー。



$9ではなかった。上から紙が貼ってあり、$12.8となっています。
旧正月価格なのかな?




実食!



美味しいーーーーーー。
サニーヒルズのパイナップルタルトよりコチラのほうが好み。
小さめなのも良いし、生地がギュッとしているけどほろっとしている。分かりにく笑


適度なサイズなので、食後にもイケル。
自分のおやつにも良いし、
賞味期限も長いし、次回はこれは日本へのお土産にも良いかも。

 

Wan Hao Chinese Restaurant@マリオット

  • 2016.02.04 Thursday
  • 10:58
JUGEMテーマ:家庭

珍しいと思うのですが・・・
私は飲茶そんなに好きじゃないんです笑

女の人が好きな飲茶とか沢山の種類の前菜盛り合わせより、1皿でガツっとなっているのが好き。

そんな私が飲茶でーす。


BBQポークがメロンパンみたいな生地に入っているやつ



半分に割ろうとしたら生地がぼろぼろ崩れた。
マリオット、レッドハウスでも食べたけど、インペリアルトレジャーが一番美味しかったな。
日によるんだろうけどね笑


家族(大人2人子供1人)で行ったのに頼みすぎたーーー。






エビプリプリはこども嬉しいよね。
色々食べて何がどうだったか忘れちゃった。


牛肉のわさびソース



ここのオススメメニューらしい。
リブロースのお肉が美味しかった。
飲茶食べ過ぎて、これを食べる時にはお腹がいっぱい気味。


チャイニーズニューイヤー終わって、落ち着いたらまた行こうっと。
次は何を頼もうかな。


 

999.99@チャイナタウン

  • 2016.02.03 Wednesday
  • 23:45
JUGEMテーマ:家庭

予約なしで飛び込みで行きました。
12時前誰もいなくて、その後サラリーマン15人ぐらいの団体がいましたが、他は来なかったな。


ランチはセット$19.9
飲み物付き!





なんのスープだったけなぁ笑




ロブスター!!



可愛いロブスター笑
ステーキもボリュームありありで美味しそうでした。


このお店のある通りは美味しそうな雰囲気のカフェが色々ありました。

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM