TWGがコストコで買えるとは!

  • 2015.09.30 Wednesday
  • 23:15
JUGEMテーマ:家庭

信じられないーーーー!!
シンガポールのお土産の定番、高級紅茶がコストコで雑に売られているなんて!





コストコにTWGがーーーーー売っている!!!
マジですか?
見たとき唖然ですよー。
一人で大声出してしまいました。




雑!





20袋で1498円って安すぎない?
シンガポールだと箱入り、15袋でS$25ですよね。

定番の紅茶ばかりとはいえ、そんなバナナ!

なんでもあるのねー。
コストコ恐ろしやー。

 

コストコ 頑張った\(*⌒0⌒)♪

  • 2012.12.20 Thursday
  • 09:14
JUGEMテーマ:家庭

2011,2012年にコストコで購入したものを、更新しました。
あ〜〜数個残っていました^^;が

最後に購入したのが8月なので、価格も古くなっていますが、頑張ったので見てくれると嬉しいです!

HoloholoLife

コストコ

  • 2012.06.25 Monday
  • 08:01
JUGEMテーマ:家庭

先月、日本に2週間ほど行ってきました。



バシネットは今回で限界のようです。
体重は10kg以下ですが、背丈が80cm程なので、足がつっかかる・・・
彼女の人生で最後のバシネットかな。

日本は、やはり良いですね^^
車の運転が丁寧、バイクが少ない!クラクション鳴らさないし〜。
食べ物は味にムラがないし(ハノイでは同じ物もその時によって違かったりする)、綺麗!
可愛い物が多くてテンション上がりました。

そんなこんな、あっという間の日本生活でしたが、コストコに買出し行ってきました。
2回も!

HPにアップしたので、良かったら見てください☆彡
Holoholo Life

コストコでがっつり買いました

  • 2011.11.22 Tuesday
  • 22:12
JUGEMテーマ:家庭

先週、コストコへ行ってきました。
ハノイへ送るための食料と娘のおもちゃを大量に買いました。



米は40Kg、缶詰類、トマト缶、ツナ、きのこ・・・もろもろ、調味料、シャンプー類
娘のおもちゃはかなり買いました。ソフト積み木と画用紙、折り紙、ペン系いくつか(ひとつで良かった・・・)シールなどなど

合計は・・・7万円弱

いやー買いましたね。
みんな見るのでカートを押すのが恥ずかしかった〜そうです。

寿司はねが売り切れでした。
あと、そうめんも季節的になかった。


今日は荷物の下見日でした。
荷物少ない方かと思いきや倉庫行きは意外とあることが判明。
1日じゃ終わらないと?ウォーターベットの水抜きもやってくれるって言うししょうがないか。

あと10日です。
 

最近の朝ごはんはコストコ

  • 2011.10.22 Saturday
  • 23:21
JUGEMテーマ:家庭



コストコで購入した、フルグラ(フルーツグラノーラ)とソイミルク(豆乳)が朝の定番メニューになっています。ソイミルクはフルグラにかけずにコーヒーに入れています。

フルグラは食物繊維、鉄分たっぷり、8種類のビタミンが1食分50gで1日の必要量の1/3摂れるんですって。フルーツはいちご、りんご、パパイヤ、レーズンとのことです。オーツ麦、ライ麦、玄米、小麦粉ふすま、コーン、アーモンド、ココナッツと満遍なく入っています。袋の中でもちゃんと分散されています!

ちゃんと50gを量って牛乳を200ml入れてみました。



リチャードジノリ(ベッキオホワイ トフルーツソーサー15cm)に50gのフルグラと200mlの牛乳を入れると、あふれんばかりになりました。
なかなか牛乳を吸収しない・・・。待ちきれなくて食べ始めました。最後まで牛乳が・・・。
栄養成分表示等詳しいことはこちらをご覧ください。

なみなみ牛乳で食べにくかったので、牛乳少なめでいただいています。

ソイミルクは頂き物なのですが、飲みやすくて気に入っています。
こちらはプレーンですが、バニラ味もあります。バニラ味も飲んでみようって。

フルグラは1kg入りですので、一人で食べると・・・20食、1食約43円+牛乳代ですね。
毎日は飽きるので、パンと甘い物と順に食べていくと良いかも!

ひさしぶりにコストコへ

  • 2011.09.27 Tuesday
  • 22:55
JUGEMテーマ:家庭

妹家族と一緒に週末コストコへ行ってきました。
娘と2人で行くのは大変なので、付き合ってもらえてよかった!
駐車場渋滞とかイヤなので、10時に到着したのですが、店内は混んでる・・・。
すごいね〜。やっぱり平日の方が良いかも。

今回のコストコへの目的のひとつはこちら・・・

梅酒



娘が寝た後の「お疲れ私〜」用の梅酒です。
今も飲んでいます・・・。

株式会社せんきんの無印良梅1.8L入りで、1598円です。
和三盆入りでほのかな甘みで後味すっきりで飲みやすいです。心地良く酔えます。良い買い物でした。

おつまみで食べているのはごぼうチップスです。
結構買っている人を見かけていたので気になっていました。
う〜?そんなにいくつも買うほどの・・・。
おせんべい好きの人には良いのかも。
ジャンクフード好きの私には物足りないのか?
食べだすと癖になる味かも。

本サイトコストコでお買い物も更新しましたので、よろしければご覧ください。

こちらへ行くことになりました

  • 2011.08.26 Friday
  • 22:07
JUGEMテーマ:家庭



私 「えーいるの?わざわざコストコで買わなくても、本屋で他のも見てみたら?」
夫 「良いじゃん、買う」

と即決できない夫がかごに入れたのがこちらです。
ベトナムXハノイ36通り、グルメ (750円)

一体安いのか?
内容は?私は見てないので不明
他にも色々な都市がありましたが、買う人あまりいなさそう〜

なぜこれを買ったかと言うと、

ベトナム、ハノイに行くことになりました。
というのも、旅行ではなく、駐在(2年位?)です。

夫は来週、私と娘は年内に行く予定です。
これから、自分の記録と今後行く人の参考になるように、準備の話も出てくると思います。
又、2年なんてあっという間ですし、年に1回は帰国するので、ハノイに行っても毎日ご機嫌に暮らしたいinハノイとして、続けますので、どうぞよろしくお願いします。

すっかり手抜きパスタ

  • 2011.08.24 Wednesday
  • 21:45
JUGEMテーマ:家庭

出来合いのソースを使ってパスタを作るなんて邪道よ。ソースなんて、ちゃっちゃと作れるじゃんって子どもが産まれるまでは思っていました。
そんなことを言ってごめんなさい〜。
娘が産まれた今では、すっかりお世話になっています。

使ったパスタソースはコストコで購入した「カルボナーラ」です。



カゴメ カルボナーラソース
1人前120g 12袋入り 1188円です。
1袋99円になります。

レトルロパウチ入りのパスタソースで99円は安いのでは?
味はしっかりしています。この手はそうですが、旨みというか甘みが効いています。

パスタソースだけでは見た目も栄養バランスも微妙なので、ブロッコリーとカリフラワー入りのカルボナーラです。黒胡椒をたっぷりとかけていただきました。



ブロッコリーとカリフラワーもコストコの洋野菜ミックスを使いました。パスタを茹でている途中に入れて一緒に茹で上げました。
ソースがたっぷりなので、100g弱のパスタに野菜を入れても味が薄まることもなくいただけました。


実は今まで邪道と思っていたパスタソースに凝っていて・・・
「エビクリームソース」の食べ比べをしています。これは私には作れないので。
無印良品のエビクリームはお気に入りです。
ヱスビーの海老トマトクリームは濃いのですが、値段が安いのがポイントなのですが、味はまぁまぁ。

昨日はコストコへ

  • 2011.08.13 Saturday
  • 10:07
JUGEMテーマ:家庭

昨日は、夫の夏休み1日目でした。
土日は、最強に混むので金曜14時頃行きました。
夏休みとはいえ、平日も午前中はママグループがいる可能性が高いかな?と午後にしてみましたが、当たり!屋内駐車場にも珍しく停めることができ、空いていました。

色々買ったのですが、それは改めて・・・

今日の朝ごはん、グリーンオリーブチャバタのサンドイッチです。



試食でいただいたら、美味しかったので、お買い上げです。
名前の通り、スライスしたグリーンオリーブが入ったチャバタです。チャバタはネットで調べたところ、捏ねないで混ぜただけの生地でスリッパっていう意味なんですって。へーへーへー。
素朴な味で美味しいです。

はさんだ物も全て、コストコで購入したもの。
カメンベールチーズブロッコリーです。
味付けは、今回はシンプルに塩のみにしてみました。
バターを塗るのは微妙な気がしたので・・・。ベーコンやハム、トマトなどとはさむとより美味しそうです。




グリーンオリーブチャバタ6本入り(798円)
昨晩、チョップーノスープと一緒にいただきました。
 

コストコ シュリンプペンネロゼ

  • 2011.07.19 Tuesday
  • 23:10
JUGEMテーマ:家庭

3連休最終日、1ヶ月ぶりにコストコ川崎店に行ってきました。
10時半に着いたのですが、駐車場が激混み、この時間に車道で待つとは思いませんでした。家からコストコまでの道は空いていたのに〜。

なんでこんなに混んでいるのでしょうか。
お肉の試食に20人位並んでいたり。。。すごいですね。


夕飯のために買ったのはこちら。
シュリンプペンネロゼ(1368円)



少しピリっとさせた海老クリームソースのペンネです。
美味しいです!このソース好きです!

無印良品のパスタソース、「えびクリーム」のピリッとした感じかな。
これも結構好きなのです。



透明な蓋を取って、電子レンジで10〜15分間温めるとのこと。
私は600Wで約12分温めました。チーズがぐつぐつとろ〜り、場所によっては良い感じで固まっていました。入れ物が大きいので電子レンジが小さいと入らないですね。最近の電子レンジは庫内が広いから大丈夫かな。



ぐつぐつとチーズを押しのけて、海老クリームソースも湧き上がってきています。
海老も大量にのっています。
惜しげもなくですよね。こういうところがコストコの好きなところ(笑)
日本のスーパーだったら半身にしてのせそう〜。

蒸し野菜と一緒にワインでいただきました。
もちろんどちらもコストコで調達したもの。
2人で2/3位ほど食しました。

満足満足
 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM