そういえば 日本でパンケーキ

  • 2013.07.09 Tuesday
  • 07:46
JUGEMテーマ:家庭

洋麺屋五右衛門と同系列の星乃珈琲でハノイで知り合ったお友達とランチ&パンケーキをしました。
最近、こちらのお店増えているそうですね。知らなかったケド・・・


小倉&抹茶わらびもちのスフレパンケーキ(アイス別のせ)



食事をしてからのパンケーキはきつかった。
センター北にあるCAFESALONSONJINを彷彿させますね。
星乃珈琲の方がしっかりした焼きだからざっくりとした感じ?私はSONJINの方が好みだな〜。

まだまだ日本はパンケーキブームですね。
パンケーキ飽きたよと言いなががら、あると一応食べとくかと思ってしまう。

オリジナルパンケーキやボガーツカフェ、ハワイからの上陸が続いているのはまだまだブームは終わらないのかな〜。
ハワイで食べる空気感がイイと思うけど、なかなか渡ハが出来ない時は嬉しいですよね。
 

パンケーキはやっぱり好きです

  • 2012.08.16 Thursday
  • 08:00
JUGEMテーマ:家庭

一時帰国中のお話です。

前回の一時帰国にも行ったJILLSTUARTCAFE in 二子玉川に、又行っちゃいました。
パンケーキが美味しかったんですもの。

チェリーとマスカットのパンケーキ カシスヨーグルトソース



夏仕上げで、とても爽やかな仕上がりで、美味しかったです。
本当はコーヒーと食べるべきだと分かっていたのですが、飲み物は・・・




パッションフルーツとライムのソーダです。
美味しい〜。でも、パンケーキとは合わなかった笑
わかっていましたが、やっぱり合わなかった。

右奥に写っているのが、パフェです。
これも美味しそうでしょ。


又、別の日です。
ライズのクアアイナでチーズバーガーをいただきました。
飲み物はミネストローネにしたのですが、娘は全く食べず…。
ポテトしか食べないのです。やばいな〜。




そんな娘を虜にしたのは、こちらのキッチンです。



シックで今の家のインテリアにもピッタリ!
欲しい〜。
悩みに悩んで2回も足を運んでしまいましたが、重いし飛行機で壊れたらショックだしで、泣く泣く諦めました。結局、ボーネルンドのプラスティック製のにしました。

やっぱり、日本って楽しい♫

お買い物inたまプラ

  • 2011.10.20 Thursday
  • 00:14
JUGEMテーマ:家庭

ちょっと前ですが、たまプラに化粧品や服をごっそり買いに行ってきました。
久しぶりに結構な量、買いました〜。

お昼はアフタヌーンティールームです。
テラスなら娘が騒いでも安心です。ちょうど日陰で心地良い天気でした。今はもう寒いかもね。

蛸のピリ辛トマトラグーパスタ



バジルクリームソースを混ぜてまろやかにしていただきます。このクリームなくても十分美味しいと思う。見た目的には必要ですね。



娘、もぐもぐ、パンを食べています。離乳食食べたのに、1.5個完食・・・。美味しいんですね〜。

デザートはセットでなく、別に注文しました。
マロンのロールケーキです。お茶も期間限定のマロンを選び、マロン尽くしです。




腹ごしらえしたら、又買い物へ!
マタマタ買いました。

ちょっと疲れたのでお茶です。
クリスピークリームドーナッツの又期間限定のパンプキンチョコトリート(200円)とアイスラテ(320円)



普通に普通、パンプキンクリームは見た目勝ち!かぼちゃが感じたかったな。ハロウィン気分になれました。お店の方が親切で良いお店でした。


病院やちょこちょこ買い物に行き、ばたばた過ごしています。
来週、1歳の誕生日、どうしよう・・・。

坦々とした日々のような。。。

  • 2011.08.05 Friday
  • 22:46
JUGEMテーマ:家庭

ここ最近は、なんだかのんびりだらだら生活しているような気がしていたのですが、カレンダーを見てみると、なんやかんやとお出掛けしていました。
基本家派なので、家にずーといても大丈夫なのですが、娘に刺激を与えたくて外へ外へ。

先週は実家で姪っ子と共にハングリータイガーへ行きました。
10年20年ぶり?

ハンバーガーがあったので、もちろん注文!



たっぷりレタスにふわふわパン、がっつりとしたハンバーグ
奥からケチャップ、オニオンソース、マスタード

レタスにはサウザンアイランドドレッシングどばーとかかっているのが苦手でした。
肉にパンが負けている〜ような。
とはいえ、食べきりました!

ポテトはギブアップでした!

明日は娘とがっちりと向き合って遊ぶ日にしょう。

ペニンシュラでザロビーにて

  • 2011.07.14 Thursday
  • 08:41
JUGEMテーマ:家庭

北海道から帰省中のお友達を囲んで、ランチです。
東京駅界隈で、ベビーカー2台、比較的ゆっくり出来るお店は限られていて、お店選びが大変だったそうで。。。本当に感謝です。

ザロビーというレストランなので、本当に入り口から入ってすぐのロビーの通路を挟んで左右にありました。HPで見るよりコ小さいお店でした。

料理はアラカルトとコースがあり、「大切な人と心潤すメニュー」という3500円のコースをお願いしました。このお手頃価格には、食前酒が付いていてスパークリングワイン、白・赤ワイン・ソフトドリンクから選べます。私は暑いのでスパークリングワインをいただきました。
パンは3種類、オリーブオイルと一緒に。

まずは、前菜
ツナコンフィ、ニース風ポテトコロッケとインゲンのサラダ、サフランマヨネーズ



普段缶詰のツナとは違って美味しい♪
お上品なマヨネーズです。
前菜は2種類から選べたのですが、ポロ葱のクリームスープも美味しそうでした。


メイン料理は、お肉かお魚です。
ビールの衣でカリッと揚げた本日の築地市場からの鮮魚のフリット、マリネした蕪、水菜とベーコンのソテー添え




デザートは4種類?から選べました。
私はマンゴーのショートケーキ



他には、アプリコットのタルト、シュークリーム、桃のムースだったかな。


案の定、娘はギャーと雄たけびをあげました。
隅っこの席にしていただいたし、ざわざわしているのでなんとか、ぎりぎりOK範囲だったと思いたい。お店の方に、ぬりえお持ちしましょうかと、声を掛けていただきました。飛行機みたい(笑)

少し経ったら、再び
「お子様にお菓子をどうぞ」



初めてのお菓子です。
うるさいので・・・、食べさせてみました。
不思議そうな顔をしつつ、遊びつつ、初お菓子を満喫したようです。

やっぱり、うるさかったんだろうな。。。

生後8ヶ月になり、抱っこ~とかぎゃーと騒ぐことが多くなり、外食が難しくなってきました。早く落ち着かないかしら。色々行きたいのに!

アフタヌーンティールームへ

  • 2011.07.04 Monday
  • 11:10
JUGEMテーマ:家庭



先週は2回もアフタヌーンティールームに行ってしまいました。水曜日はお友達とラゾーナ川崎、土曜日は家族でららぽーと横浜へ、どちらも似たような商業施設ですね・・・。
ららぽーと横浜は度々車でひょ〜んと行っているのですが、ラゾーナ川崎は2回目、電車で行ったのは初めてです。ららぽーと横浜はベビーカー率が高いファミリーが多くて、ラゾーは幅広い年齢層が集まっているような印象です。

ラゾーナではお茶をしました。
カフェメニューはKIHACHIのスイーツが主でした。こういうお店もあるんですね。
完熟マンゴーロール(651円)をカモミールアップルティーでいただきました。スイーツセットで1050円でした!



マンゴー生地なのかな?マンゴーオレンジクリームと濃厚なカスタードクリームで巻き巻きしてあります。マンゴーはアップルマンゴーとペリカンマンゴーの2種類使っているという。マンゴーオレンジクリームはよく分かりませんでしたが、カスタードはしっかりした味でした。
見た目が初夏!


土曜日はららぽーと横浜でランチをしました。
7月1日から季節のパスタ、真鯛のスモークとグレープフルーツの冷製パスタをいただきました。



スモークした真鯛と、グレープフルーツ、ルッコラ、トマトをほんのり甘いはちみつレモンドレッシングです。夏が来る!って感じのさわやかな冷製パスタでした。カッペリーニってすぐにのびちゃうから急いで食べないと・・・。パンも久しぶりに美味しかった。又食べたい。夫は季節のサラダサンドの小海老とハーブブレッドのサラダサンドです。ハーブブレッドは表面を焼いていればもっと美味しかったような気がしました。

セットのドリンクは30th anniversary スペシャルアレンジティーのダブルグレープフルーツティーゼリーフロートを選びました。ケーキを食べたかったのですが、パスタ→ケーキは無理そうなので、デザートっぽいドリンクをチョイスです。



謳い文句の「グレープフルーツティーのジュレ、イエローとルビー2種類のグレープフルーツの果肉入りソースをソーダと合わせました。グレープフルーツのシャーベットを浮かべた、グレープフルーツづくしのフロート」、その通りでした。グレープフルーツのシャーベットがこれまた好みでした。美味しかったな〜。まさに初夏!!
蜂蜜が入っているんですが、それがちょっと多い?必要?次回は蜂蜜別添えにしてもらいます。

すごく食べたかったマンゴーとパッションフルーツのショートケーキを食べに又行かなくては。

家族でお出かけ

  • 2011.06.10 Friday
  • 10:45
JUGEMテーマ:家庭



先週末は、家族でみなとみらいへ行きました。
夫婦2人だったら、家にいてもすごくイヤってことはなかったのですが、娘がぎゃーぎゃーとしているとやはりお出かけしたい。ららぽーと横浜とたまプラーザに行くばかりで飽きてきたので、ちょっと遠出をしました。

みなとみらいに行くと最近は、バビーズばかりです。
お手頃価格で、満足できるしね。お店の雰囲気は淡々としているけど、ハワイに行きたい気分を満たしてくれている?

BBQポークのサンドイッチ (950円)


レッドキャベツのコールスローが溢れんばかりに入っています。BBQポークは燻製臭が強くなく、あっさりしていました。マスタードはお好みで付けていただきます。途中からやっぱり欲しくなる。ポテトに付けるのも良い!
もちろん、ポテトも甘くて美味しい!から付けなくてもイケる。

チリビーンズチーズバーガー(1250円)


チリビーンズ美味しいけど、少ない〜。
最初にたっぷり後は、チーズバーガーになってしまいました。

キーライムパイ(500円/飲み物付700円)


500円でこの大きさありですか?生クリームもたっぷりと付いています。わたし的にはキーライムパイに生クリームはいらないかも?!
アメリカちっくなパイとして、美味しい〜。
BBQポークのサンドイッチは軽めだし、ポテトを半分残した上1/5位は夫に食べてもらったので、デザートまでありつけました。2人でシェアするのにちょうど良い量でだと思います。(私は一人で食べましたが)

センター北でハンバーガー

  • 2011.05.30 Monday
  • 21:48
JUGEMテーマ:家庭



先々週末ですが、家族でセンター北へ買い物に行きました。
ランチは、ノースポートモールにあるKAHALAでいただきました。
テラス席もあるので、ベビが騒いでも安心です。

夫はクラシックバーガー、私はチーズバーガーを注文しました。



お肉も美味しいのですが、バンズが好みでした。艶やかで良い焼け具合です。
食べるとびちゃっとしてしまうのですが、好き!
千円位だったような、お手ごろ価格で美味しかったです。

ハンバーガーには必ずといって付いているフレンチフライが食べられなくなった。今まではペロリと食べてたのに。胃腸も老化か・・・。
今食べられるものはしっかり食べておこう! 

辛い麺ブームでした

  • 2011.05.01 Sunday
  • 09:22
JUGEMテーマ:家庭

先週、19日、マサズキッチン47に行ってから辛い麺モードに入っていまして、なかなか機会がない中、2週で3回食べました。赤ちゃんママにしては頑張った。

友達が午後休取ってくれたので、恵比寿で待ち合わせし、マサズキッチン47でランチをしました。
ベビーカーでの入店OKでした。
13時過ぎなので、人もまばらで赤ちゃん連れでもそんなに迷惑〜ではなかったと自分では思っています。

ランチメニュー(火曜〜金曜)の坦々麺は食べたことがあるので違うものをということで、黒酢サンラー麺にしました。




写真はないですが、ここの前菜(蛍烏賊となす)は美味しくて、食欲UPします。
小龍包も美味しい〜。3個って数が又うれしい。




21日の辛いものは・・・
どこでしょうか。



デニーズです。
これが結構美味しかった。期待してない分美味しく感じたのかな。


そして最後29日は、横浜中華街のローズホテルに入っている四川料理の重慶飯店 新館です。



写真がいまいちです・・・。
お肉と一緒ににらともやしがのっています。
お上品な味、意外とあっさりとしていて辛さをほとんど感じませんでした。全部食べ終わるとちょっと辛くなってきた?位です。本場の味はこういうのなかな?
もっと辛い山椒みたいな物が出てくると思っていたので物足りなかったですが、美味しかったです。

一緒に小龍包とシュウマイも注文しました。
シュウマイ美味しい!



坦々麺ブームはひとまず落ち着きました。
次マイブームは・・・。
 

みなとみらい散歩

  • 2011.04.28 Thursday
  • 22:31
JUGEMテーマ:家庭

実家に帰省していたお友達が帰ってきたので久しぶりにのでお出掛けです。
GWにハワイに行くお友達の影響を受けて?桜木町のバビーズにランチをしに行きました。

本日のランチメニューは7種類から選べます。
サンドイッチ、ベーグル、オムレツ、パイ、ラップなどが飲み物付きで1000円前後です。
他にメニューからも注文できます。




ハンバーガーを食べたかったのですが、お腹の調子が本調子でないので、ハーフサンドイッチプレート(ツナサラダサンド、チキンスープ、サラダ)にしました。飲み物はピンクレモネードです。




え、これ?というざっくりした感じで、地味ですね。
とはいえ、ツナサラダサンドイッチ美味しかったです。味付け絶妙でした。
ピンクレモネード美味しかったな。

サービスは、ぐいぐい?フレンドリーなのかと思いきや、随分素っ気ない感じでした。愛想良くとは言いませんが寂しいかな。

バビーズを出て、コレットマーレをぶらぶらし、程よく消化させて、ランドマークでお茶をしました。
HARBSというお店です。
あまりにもケーキが大きいので、ナチュラルハーブブレンドティだけ注文しました。



ミント、ブラックペッパー、フェンネル・・・など入っていました。後味のミントがとてもすっきりさせてくれます。こんなにキレの良いハーブティは初めて飲みました。友達は好みと私はちょっと苦手。

やっぱりケーキ頼んじゃう?頼んじゃおうか・・・。
と意見が一致したのでストロベリーケーキも追加でお願いしました。



めちゃめちゃ大きいです。
こんなに大きいの食べられる?といサイズでしたがほぼ完食しました。
生クリームは乳脂肪高すぎずなのかな。美味しかったですよ。

ベビーカーでも入ることが出来ました。
ありがたいことです。
ハーブティが750円、ストロベリーケーキが790円とちょっと高めですが、心地よく過ごせたので良かった。
 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM