プーケットで美味しかったイタリアン

  • 2012.09.01 Saturday
  • 00:44
JUGEMテーマ:旅行



2日目、ランチに入ったのは、ROMAというイタリアンのお店です。
ガイドブックがないので、通り名が全く分かりませんが、パトンビーチ沿いの道から脇に入ったところにありました。
この通りには、イタリアンが3軒ほどありました。1軒は気になったお店は、ランチタイムはパスタはやってないと言われ、お客さんが1組しか入っていなくて、大丈夫?と思ったROMAに入ったのですが、当たり!でした。

少し経ってから4組ほどお客さんが入ってきて、賑やかな雰囲気になりました。

いただいたのは、この3品



いかのフリットだったかシーフードフリットだったか、名前は忘れました。付け合わせにポテトかサラダを選べました。いかが激美味でした。これは特に美味しかった〜。

そして、ボンゴレと色々のっているピッツァ

どれも美味しかったです。パスタは日本に比べたら味は落ちますが、ハノイ生活をしている私たちにとっては、十分〇でした。ボリューム有り、貝も大きいし、満足!

このいかのフリットが美味しかったので、ホリデーインのビーチサイドのレストランでも注文しましたが、こっちの方がずーーーーと美味しかった。


明日から3連休です。
ハノイでは数少ない連休で、この次の連休は年末年始です。
ホーチミンに行ってきます〜。

赤ちゃんとハノイへ!空港&機内編

  • 2011.11.06 Sunday
  • 22:09
JUGEMテーマ:旅行

JALで成田からハノイまで行ってきました。
10月後半という中途半端さで空港も空き空きでした。

サクララウンジも人が少ない・・・
キッズルームは貸しきりでした。



一度乗せてみたかったロディに乗せたらぎゃん泣きです。



そんなに広くないですが、DVDが流れていて、座るスペースも少しあり、おむつも換えられます。
おもちゃはソフト積み木と人形とロディのみかな。

エコノミークラスですが、新しい機体なので、広くてきれい!座席は2-3-2なので、窓側の2席だったので、広々〜でした。バシネットをお願いしていたので、ビジネスクラスのすぐ後ろの席でした。

離陸前です。




ベビー用の機内食
これに、ベビー用のおせんべいとバナナが付いてきました。



まだ1歳弱の娘には味が濃いような・・・。
乗る前に、ご飯を食べていたので、どれも少しずついただきました。


ディズニー番組を見せてみましたが、全く興味ないみたい。タッチパネルをいじって早回し状態になっていました。



離陸時も機内でもほとんど泣かず、CAさんに良い子だったね〜とお褒めの言葉をいただきました。
ちょいちょいかまっていただき、ありがたかったです。
やっぱりJALでよかった!
JAL頑張れ! 

ハノイに行ってきました

  • 2011.11.01 Tuesday
  • 19:17
JUGEMテーマ:旅行

先週から1週間ハノイに下見に行ってきました。
今日の朝帰国しました。
ハノイ便は23時55分発、娘は抱っこじゃないと寝ないので、若干不安でしたが、バシネットで寝てくれました。(行きはいやがり抱っこでした。)



奇跡!

ここに乗って寝られる期間は短いので、最初で最後の経験になるよね。
身長も70cmそこそこ、体重約8.3Kgですが、いっぱいいっぱいです。

ハノイは・・・
良いところも悪いところもありますが、
子供が大好きなようでキュート、ビューティフルと一生分位言われました。ほめられると嬉しいよね。抱っこしたがったり、チュッチュ、チュッチュとシャワーのようにキスを受けまくっていました(まだ、噂の口は奪われず、ほっぺと手だけ!)

ほこりがすごくて、咽喉やられました。外に出歩くのは厳しいかな。室内用遊具を持参して、家遊びグッズを充実させねばです。

海外のスーパーってとても楽しくてときめきますが、それがなかった。これからいつでも行けるしとか、気持ち的なものもなくはないとは思いますが・・・

マッサージ、良かった〜。


1ヶ月後には、ハノイへ出発して、生活が始まります。
こっちから食材を含め、大量の荷物を持参しようと思います。
買い物三昧になりそうな、予感。
 

お子連れ 六本木イタリアン

  • 2011.10.07 Friday
  • 22:40
JUGEMテーマ:家庭



先月六本木ミッドタウンに行ってきました。
11時半、ランチタイムなので、AOKIもアンリルルーもジャンポールエヴァンも空き空きでした。ベビーカー2台でジャンポールエヴァンでお茶をしました。
他にお客さんがいなかったので、ぐずぐず、ぎゃーーーと言っても許されました(笑)離乳食もあげさせていただきました。寛容です。ベビーカーでいたから他のお客さんが入ってこないわけでもなさそうでしたよ!

13時半にランチを予約していたのですが、既にお腹が空いていたのでずっしりケーキをいただきました。
私がいただいたのは、季節商品のTurin テュラン(473円)と新作のアイスティー テ マント グラッセ ア ラ ポムヴェルト(945円)です。

テュランはマロンクリームとカシスを包んだチョコレートケーキです。長い名前のアイスティーは、ミントティーに青りんごピューレを加えた爽やかな味です。爽やか過ぎ〜で物足りない感じでした。11ヶ月の娘も飲める位のさわやかさ。贅沢な・・・

この日の目的はリストランテカステリーナでのランチです。
8月に友達と2人で来た、帰り際、オーナーシェフとお話していたら、1日1組、ランチタイムが落ち着いた13時半以降ならお子さん連れでもOKなんですとおっしゃってたのです。お店をオープンした際に小さいお子さんがいて、子どもが小さい時に行けるお店があると良いな〜という思いがあったそうです。

平日は前菜、フォアグラ、パスタ、で1890円でいただけます。
自家製パン、グリッシーニ、カフェも付いて!

グラスワインも500円!もちろんお願いしました。
メイン、デザートもプラスできる所も好きです。


前菜盛り合わせ
こちらのお店は魚介を沢山使った前菜で好きです。どれもこれも美味しい。




こちらのスペシャリテフォアグラのフラン
フォアグラ苦手ですが、この値段なら食べてダメなら残そうとチャレンジしました。
残さず食べられました。この量がちょうど良い。




プリフィクスのパスタ 友達とシェアしたので2種盛りになっています。




食後のカフェはレモングラスのハーブティーをいただきました。
焼菓子もちょこっと付いてきます。




最初は寝ていたのですが、起きてグリッシーニを食べる娘(10ヶ月)



美味しかった〜。
ベトナムに行く前にもう1度行きたいな。
お子連れは1日1組なので、土日は早く埋まるそうですが、平日は結構大丈夫とのこと。とはいえ、予約必須です。

夏休みin鎌倉

  • 2011.08.31 Wednesday
  • 19:06
JUGEMテーマ:家庭

お盆休みに、家族で鎌倉に行ってきました。
午後から天気が悪くなるというので、朝8時に出発し9時に到着しました。
大仏様にご対面は9時だったので、人も少なく、(お盆だったから?)写真を撮るのにはとても良かったです。



大仏か?
似ている



大仏様に負けず劣らずの姿です。
むっちむちで可愛いと思うのは親だけなのでしょうね。
ご利益のありそうなふとももをしています。

昼は小町通りにあるOXYMORON(オクシモロン)でカレーをいただきました。
エスニックそぼろカレーです。



パクチー、ネギ、しそ、三つ葉を好きなように混ぜていただきます。レモンをキュッと絞るのも忘れずにですが、もっと欲しい感じ。そぼろがかりっかりに炒められていて美味しいです。
これは又食べたい。

デザートはコーヒーゼリーにしました。



ぷるんぷるんとしコーヒーゼリーととろっとした生クリーム間違いないです。下にはリキュール(何かは分からない)がきいていて、良い〜。
残ったコーヒーを廃棄するのをもったいながってゼリーにしちゃいましたとは違う間違いない美味しさです。

カレーの後のデザートだけでなく、カフェ使いしたくなるスイーツでした。

右上の白いキャンディー包みになっているものは飴がけしたくるみです。
食後のお口直しとしてなのかな。
お腹いっぱいです。持って帰りました♪

食後、30分もしないうちにゲリラ豪雨がやってきました。
そろそろ降りそうっと言ってた矢先だったので、雨にもぬれず、ワイパー全開で帰りました。
14時には帰宅して、まったり〜。

夏休みどこにも行ってなかったので、お出かけ感のある写真が撮れて満足です。
本当はTDLに行きたかったのですが、さすがに猛暑の中、ベビを連れまわすことは出来なかったです。 

Au jardin de Perry ペリーの庭で

  • 2011.08.01 Monday
  • 13:25
JUGEMテーマ:家庭

横浜開港資料館の入り口にあるカフェです。
娘のパスポートの申請帰りに友達とAu jardin de Perry (ペリーの庭で)でお茶をしました。
こんなところにカフェがあるとは!

目の前の広場は喫煙者がうじゃうじゃしてちょっと〜なのですが・・・
風情ある建物の絵を描いている方もいらっしゃいました。




お食事(軽食)と甘い物&お茶がいただけます。
私はルバーブのタルトとコーヒーを。



季節のタルト(400円)はホームメイドでブルーベリーとルバーブがありました。
コーヒーも350円とゆったりした雰囲気で良い場所なのにお手頃価格です。


横浜開港資料館では、幕末から昭和初期までの、横浜に関する歴史資料が保管されているそうです。確か高校の遠足で行ったような。。。
こういう場所はもうあと20年位年を重ねたら楽しめるのかな。



穴場なお店でした。
パンも売っていました。


娘のパスポート申請で行ったのですが、昔ははがきが一枚必要で、パスポートが出来たら家に送られてきましたよね。おととしからそれがなくなったとのこと。
しかも、申請から受け取りまで3週間ほどかかった気がしましたが、今は1週間で出来るんですね。

Au jardin de Perry ペリーの庭で

湘南へ

  • 2011.06.29 Wednesday
  • 09:25
JUGEMテーマ:家庭

久しぶりにドライブに行きました。海へ。
行きは高速で行ったので45分で到着しました。



まずはランチ!夫が調べたお店に行きました。茅ヶ崎サザンビーチ前にOPENしたサザンビーチヒルズに入っているFree Culcure(フリーカルチャー)です。
天気があまりよくないですが、目の前がビーチで、ざざざーーーーーと海の音が響きます。最強の癒し音。テラス席は間違いなく心地よいですが、暑くなるので中でいただきました。パスタは1000円〜とこの素晴らしいロケーションで良心的な価格です。

サザンビーチから見たお店はこんな感じです。



右の上から4つ目がお店でした。
抜群のロケーションですね。
夏に向けてビーチでは海の家を作っていました。サーファー多かったな。

ランチを食べた後は、The Market SE1へジェラートを食べに行きました。



早取りトマトとくげぬまかぼちゃです。
美味い!どちらも旬の物で期間限定です。さっぱりとまったりで良いチョイスしました。ダブルで500円で本当に良いんでしょうか。又食べたい。

次に向かったのはこちら



たい焼きなみへいです。
私がいただいたのは黒ごまあんです。



甘すぎず、甘さ足りなさ過ぎず、餡が多すぎずと私の好きなタイプでした。
パンもいくつか購入しました。それは又改めて。

この通り沿いにあるパーキングに停めて、次に向かった先はSONG BOOk cafeです。
娘にこれっという絵本を買いたくてやってきました。カフェでお茶をいただきながら選べると言うのが魅力的です。沢山買ってあげられれば良いのですが、そうともいかないので・・・。

赤しそジュースとベリーソーダ、オーガニックシフォンケーキです。



娘がぎゃーーと騒ぎだしたので、「ゆっくりと」というわけにはいかず。これが子育てなんだな、としみじみ。せっかく来たので、1冊購入しました。



0歳児用の絵本って物語調になっていないので、読む方もつまらない。
絵が可愛くて、字が多すぎず、長く使えて、私もほんわか出来る絵本をという欲張りな私が選んだのはショコラちゃんシリーズです。うみにいくの他にも色々ありましたが、季節的にこちらにしました。可愛いから集めちゃうかも?

こちらを買って、湘南ドライブ終了。
帰りは渋滞にはまり、自宅まで約2時間かかりました。

BOOKOFF SUPER BAZAAR でお買い物

  • 2011.05.06 Friday
  • 09:16
JUGEMテーマ:家庭

昨日のTV番組でBOOKOFF SUPER BAZAAR 409号川崎港町店で子供服を買っていました。富永愛さんはこちらで買うことが多いそうで、こんなところにいたらすぐに注目されちゃいますよね。

実は我が家も先日、行ってきました。
うちの子は6ヶ月で、産まれた時に買った50〜60サイズの服が小さくなりつつあり、すってんてん気味だったので、70サイズの服を調達してに行きました。70サイズ着るのは短い期間だよ〜とお友達が言っていたので、高い服は勿体無いもの。

買ったのはこちら
長袖のワンピース風ロンパース(300円)ノーブランドなのでお安いです。
この時期にぴったり長袖なんで、1枚で着れます。




Tシャツ風ロンパースとシャツです。どちらも300円
こちらもノーブランドです。
先日買ったGAPの赤チェックのスカートに合わせる上着が欲しかったので左のシャツはちょうど良いかなと思いお買い上げ。右はTシャツ風ロンパースは持っていなかったし300円だから買ってしまいました。




子供服たくさんあるのですが、やはり70サイズはほとんどありませんでした。80なら豊富でしたが・・・。もう少し大きくなったら結構使えるお店になりそうです。

GWは岡山へ

  • 2011.05.04 Wednesday
  • 09:22
JUGEMテーマ:旅行

GWは予定通り、私の祖父母に会いに岡山に行きました。2泊3日と短い滞在でしたが、赤ちゃん連れにはこれ位がちょうど良かったかも。

観光は少しだけ。
三大庭園のひとつ、後楽園へ。

うどんとままかり寿司のセット(500円)



後楽園の中にいくつかある茶寮のひとつ、福田茶屋でいただきました。
お土産屋さんでよくみる「ままかり」どんなかなと食べてみたかったので、こちらを注文しました。うどんとセットで500円も魅力的。こちらのお店限定の餡入りきび団子も付いてきます。
ままかり寿司美味しかったです。酢が効いているというより甘めかな。食べやすかったです。
餡入りきび団子は売ろうという思いが熱い!こちらでしか売っていないので〜サービスです〜とくれます。効果はあるようですが、私は買いませんでした(笑)


天満屋の3階にある「京都 文の助茶屋」で休憩
きなこのパフェ(840円)



きなこのアイスが美味しかったです。(生クリームで隠れていますが左奥)
餡も美味しく、あとは寒天・・・下にみかんが入っていました。
ヘルシー系なパフェかな。きなこアイスオススメ。


夜はフリーペーパーに載っていたお店、浅月というラーメン屋さんに行きました。
通路は広くないのですが、ベビーカーでもOKでした。
結構あっさり目のとんこつでした。普通の中華そばでもチャーシューが5枚入っていました。
もやしか卵がサービスで付きます。





娘は初めての飛行機でしたが、ぐずらず、グーグー寝ていました。


2010 ハワイ メネフネマックファクトリー

  • 2011.04.28 Thursday
  • 09:42
JUGEMテーマ:旅行

Menehune Mac Factory&Gift Centerでチョコレートを調達しに行きました。場所はカリヒです。地味な外観です。ここに来ることOPもあるみたいですね。

月曜〜金曜は朝8時〜17時まで
土曜は朝9時〜14時
日曜はお休み

さすがハワイ!朝早くからやっているので、朝からフルに動きたい人はまず朝ごはんを兼ねて?こちらに行くといいかも?




話に聞いていましたが、こんなに試食が惜しげもなくおいてあるとは!




変わったものあります。
左は、抹茶ラテクランチ、オレンジ、ストロベリー($6.99)なども。
ダークチョコあられ($8.85)も、お友達のお土産に良いでしょう。




大人味の?正統派ももちろんありますよ。
72%カカオダークチョコやノンシュガーマカダミアナッツチョコレート($6.99)はメタボ気味の両親へのお土産に!




少し高級感?あるパッケージのコナコーヒーマカダミア($8.85)も良いでしょ。
これは会社とか義理の親とか^^;




試食はチョコレートだけではなく、クッキーもあります。
定番のマカダミアナッツクッキー、ココナッツクッキー、コナコーヒークッキー($8.00)




Maui Jelly Factoryのジャムやシロップをも購入できます。





小さいサイズは1つ$1.60と安いので色々お試しで買えますよね!
私は、パイナップルジャム、グアバジャム、パッションフルーツジャム、マンゴージャムとマカダミアナッツシロップ、パッションシロップ、マカダミアハニーを買いました。
もちろん、チョコレートも多々購入♪


2010年のハワイ旅行では、私の中でカリヒが熱かった^^
色々あるんですもん。コストコはもちろん大きいスーパー、Ka Lei Eggs(カイムキ店に行ったけど)、ライオンコーヒー、セイバーズなどのショップから、ボブズBBQやニコスピア38などランチプレートのお店が多々あります。
興奮して、文章が口語過ぎな上、写真の多い記事になってしまいました。

Menehune Mac Factory&Gift Center

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM