ハノイ日常風景

  • 2014.09.11 Thursday
  • 09:04
JUGEMテーマ:写真



フレッシュジュース屋さん
意外とどこもビニール手袋しています。
使い回しかもしれないけど





結構売れているみたい。






幼稚園?保育園?の塀
 

june/17/2014 hanoi

  • 2014.06.24 Tuesday
  • 11:27
JUGEMテーマ:写真



遂にLOTTEのLの字が登場しました。


下のショッピングモールも徐々に姿を現しはじめました。
8月OPENもしかしたら、本当にできるかも?って言う気になります。






大雨が降ろうと雷が鳴ろうと、嵐が来ようと、周りが停電であろうと・・・
24時間ずーーと作業されています。
あっぱれ!

LOTTEアパート価格が出ましたね。
最初に流れてきた噂だと3ベッドで$5000ってふっかけてましたが。
随分値段が下がりましたね。常識範囲の値段 笑
2ベッドルームは$3500〜$4500、3ベッドルームで$3900〜$4900
フレイザーとかソフィテル、ハノイタワー位なのかな?

是非お宅訪問したいわ〜。
 

Hanoi写真

  • 2014.06.12 Thursday
  • 02:26
JUGEMテーマ:写真

タクシーから撮りました。



日差しを避ける姿がなかなかイケてる〜




細い建物


週末はロイヤルシティー






暑かった〜
 

写真 乗り物 

  • 2014.05.26 Monday
  • 11:53
JUGEMテーマ:写真

時間がゆっくり過ぎているようで、日々変化し続けているハノイ。
私がハノイに来た2年半前とは、全く違う景色を見せてくれます。

来た頃は当たり前だったバイクの5人乗りとか、ノーヘルメットが、ほとんど見なくなりました。
信号もあるだけで飾り物状態だったのが、機能したり、信号を守るバイクが増えてきたり。
色々変わってきた。

ハノイ、日常を収めておきたいなと思いました。
といっても、普通のデジカメとiPhoneです。

タクシーから撮っています。
天気予報によると37℃です。











 

マリーナ・ベイ・サンズ

  • 2011.08.06 Saturday
  • 21:58
JUGEMテーマ:写真



じゃーん!

ソフトバンクのスマップが出ているCMのホテル「マリーナ・ベイ・サンズ」です。
ちょっと遠巻きですが・・・。

とても華やかな雰囲気が醸し出されている〜。


そして
マーライオン!




良いな〜なのです。

というのも・・・

夫がシンガポールに出張中
その写真でした!

シンガポール行ってみたいな。
もちろん、マリーナ・ベイ・サンズに泊まりたい!

昨年の思い出

  • 2010.06.11 Friday
  • 23:57




スペイン、バルセロナにあるサグラダ・ファミリアです。
塔の上からトイデジ(VQ5090)で撮った写真です。

昨年の夏、3週間スペイン&ポルトガル旅行をしてきました。
今、その旅行記をやっと書き出しています。親サイトの旅行記を参照☆
懐かしいなー。楽しかったなー。と浸っています。
トイデジで撮った写真の一部を紹介したいと思います。

「受難の門」入り口にある彫刻




サグラダ・ファミリアの内部にあるステンドグラス




塔の上から壁面の彫刻を撮ってみました。
キリスト?




スペインは食べ物が安くて美味しいし、地元の人がとても良いです。
是非行って欲しい国です。

アルハンブラ宮殿

  • 2010.02.13 Saturday
  • 19:07
久しぶりにスペインの写真を紹介します。
トイデジカメVQ5090で撮りました。

スペイン、グラナダにあるアルハンブラ宮殿は世界遺産に登録されています。こちらはスペインにあるのですが、イスラムの遺跡なのです。1493年レコンキスタによりナスル朝が征服されるまで、イスラムの領土だったのです。そのナスル朝の宮殿がアルハンブラ宮殿なのです。
ということで、宮殿の中はヨーロッパにいながらイスラム色でとても不思議な感じがします。外は地味なのに、中はとても美しくて一歩中に入ると驚かされます。

夕日を浴びたアルハンブラ宮殿です。夕日を浴びた姿がとても美しい。




アルハンブラ宮殿内、アラヤネスのパティオです。
荒涼とした外とは全く違う世界でした。




ヘネラリフェに向かいます。ヘネラリフェアルハンブラ宮殿に北側にあり歩いていくことができます。








アセキアの中庭です。本当に美しい。




空の青、木々の緑が本当に美しかったです。
あちこち花が植えられていてどこを見ても写真を撮りたくなる景色でした。

トイデジVQ5090 バルセロナ

  • 2009.10.05 Monday
  • 19:34
久しぶりにHPの旅行記書いていたら、どっぷり旅行の思い出に浸り始めました。8/5にバルセロナに着いたので、今日はちょうど2ヶ月後になります。
すごく楽しかった。しみじみ。

トイデジVQ5090で撮った思い出写真です。




カタルーニャ美術館です。エスパーニャ駅を降りて、地上に上がると・・・あります。ひどく暑かった。


カタルーニャ美術館を超えて、モンジュイックを登っていくとミロ美術館に到着です。ミロの明るい色使い、抽象的な感じが好きなんです。









室内は撮影NGなのですが、こちらのテラスは撮ることが出来ます。


ランブラス通りに書かれているミロのモザイクです。
元気になる色!





ランブラス通り沿いにあるボケリーア市場(=サン・ジョセップ市場)です。朝から晩までにぎわっているそうです。観光客も多々。カットフルーツやフレッシュジュースは1ユーロ〜





モンセラット トイデジVQ5090

  • 2009.09.15 Tuesday
  • 18:07



久しぶりに、夏に行ったバルセロナのトイデジ写真を載せたいと思います。

バルセロナからカタルーニャ鉄道に乗る事約1時間、登山鉄道に乗り換え急勾配の山道を登ること約20分、モンセラットに到着します。

私たちは、登山鉄道に乗りましたが、ロープウェイで山を登って行くことも出来ます。往復切符があるのでそれを使いましたが、行きは登山鉄道、帰りはロープウェイっていうのも違う景色が楽しめて良いかもしれません。

サン・ジョアン展望台からの景色です。広場の奥が修道院です。ここの修道院の中にラ・モレネータと呼ばれている黒いマリア像がおかれています。
標高約1200mの山の中腹にあるなんて、信じられないです。
ハイキングコースもあるし、360度カサバチョの屋上を彷彿とさせるを奇岩が広がっています。すごく良かったです。


展望台にいた猫ちゃん。
実家に猫が来てからか、なぜか猫ちゃんが寄ってきます・・・。




黒いマリアが発見されたと言われている洞窟の入り口です。
修道院のあるところから、下った山肌にあります。



VQ5090とグエル公園

  • 2009.09.02 Wednesday
  • 19:04

0902_4

VQ5090でバルセロナで撮った写真を紹介します。
世界遺産、ガウディ建築のグエル公園です。タイルでできたとかげが有名ですよね。なんと、その写真は撮り忘れました・・・。
本来は、住宅を作るはずが、もろもろの事情で公園になりました。
こちらは無料で、たくさんの観光客で賑わっています。

中央広場に向かう大階段、真ん中の木々ので見えませんがその奥にタイルとかげがいます。やはり一番人気、人が集まっています。


0902_2

大階段脇の洞窟です。ここは涼しくて休憩するのにもってこいのところです。横になって寝ている人もいます。17時半ですが、めちゃめちゃ暑いんです。水分を取った傍から乾燥していく感じです。


0902_5

洞窟の中から撮りました。童話の世界みたい、食べられそうな気がする。


0902_3

大階段を登ると中央広場が広がっています。その周りをタイルで埋め尽くされたベンチが囲んでいます。奥に海が見えます。

グエル公園はバルセロナを見下ろす山の手にあります。上へ上へ公園が続いていて、全部散歩するにはとても時間がかかりそう。いつかゆっくり来ることが出来たら良いなと思います。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM