ついに11ヶ月を迎えました

  • 2011.10.01 Saturday
  • 10:39
JUGEMテーマ:家庭



sweets garden YUJI AJIKIさんのうさぎちゃん(3500円)でお祝いしました。
うぅーん可愛いです!ほんわか気分になりますね。

ちなみに月誕生日の度にホールケーキを買っているわけではありません
(そんな贅沢はNO!)
1歳の誕生日には、大好きなAJIKIさんの可愛いケーキでお祝いしたかったのですが、1歳の誕生日はハノイ(下見)で迎えるので1ヶ月前倒しにしたのです。

11ヶ月のプレゼントのひとつは



パズルっていうのかな?まだ、小さい物をつかめないので上手に出来ませんが、練習・練習。
リサイクルショップで190円で買いました。

さすがに190円のこれ一つじゃ可愛そうなので・・・



動物の絵を押すと泣き声が聞こえます。
絵が華やかで、押すところが分かりにくく、娘にはまだ早かった。
ぱおーーんとか象が泣いても「???」って感じです。
リアルな泣き声でなかなか良いし、可愛いから私は満足です。早く遊べるようにならないかな。

これを買ったのは、↓が好きだからです。



音がするのが好きなのかと思いきや、歌が楽しいんだということが分かりました。確かに、ぱちぱちしながら体を揺らしています。童謡は私てきには面白くないのですが、本人は楽しそうです。

おもちゃはいただきものばかりで可哀想かな?と思い、月誕生日に何か買うようにしています。

10ヶ月になりました

  • 2011.09.06 Tuesday
  • 22:39
JUGEMテーマ:家庭



娘が10ヶ月になりました。
あっという間です。

昨年の今頃は、ハワイ旅行から帰ってきて、余韻に浸っていたんですよね。妊婦8ヶ月だったのか・・・。 ぽっこりお腹でのしのししていたとはいえ、昨年のブログを見ても、妊婦だっただけで他はなにも変わっていない。今と変わらずのんびり暮らしていたみたいです。
作っている物も食べている物も変わらずでした。 

それってどうなんだ?
良いんだか悪いんだか?悪くはないけど、子どもが出来て自分が変われるって思っていたけど、基本何も変わらないものだったのが分かりました。(今のところ)
やっぱり自分で変わらないとなんですね。



10ヶ月のお祝いにショコラちゃんのおでかけドライブこちょこちょももんちゃんを買いました。ショコラちゃんシリーズは私のお気に入りです。こちょこちょももんちゃんは夫が選びました。
ちなみに今、娘のお気に入りはだーれだだれだ!です。

ケーキはたまプラーザのベルグ四月のものです。
桃のショートケーキとブルーベリーミルフィーユです。安食さんで買いたかったのですが、夏休み中でした。

ずっと胸に引っかかっているのことがあります。
以前、ママ友にお互い子育て頑張っているよね!って言われて、そうだね~私たち頑張っているよね~!って言えなかった。全然頑張ってないから。みんな頑張っているのに、頑張ってないことに気が付いたのです。人生で頑張った!ということが一度もなくて、子育てでも頑張ってなかったら、いつ頑張る機会があるのかな・・・。頑張った!と胸を張って言いたい。

9ヶ月になりました

  • 2011.07.28 Thursday
  • 10:38
JUGEMテーマ:家庭



昨日生まれて9ヶ月を迎えました。
早いです。

身長は70cm位、体重は7860gになりました。
先月から体重が10g減っていた・・・

むちむち〜、立派な足〜、太ってるねーと度々言われますが・・・、
見た目よりもスリムなんですのよ。

・はいはいはまだ出来ず・・・後ろずりばい
・お座りで回転
・抱っこちゃん(誰でも良い)
・なんでもほぼ残さず食べる
・よくおしゃべりをする、奇声は落ち着いた模様
・赤ちゃんなのに、目の下にクマ・・・


9ヶ月のお祝いは
絵本とミニカー



地区センターで車に興味を持っていたようだったので、ショベルカーをあげたのですが、興味は一瞬だった。
絵本はだーれだだれだ!という動物たちがかくれんぼしているものにしました。分厚いので丈夫だし、スライドする仕掛け絵本で、楽しそうです。

色々な本があってどれも欲しくなります。
自分の本よりも絵本が気になる、これが母になったってことか。

さくらと娘

  • 2011.07.21 Thursday
  • 05:32
JUGEMテーマ:家庭

実家に忘れ物を取りに行きました。
すっかり年を重ねたさくら。
最初は少し警戒していたのに、気になるようです。



ね〜ね〜、さくら〜

最初は娘の方を向いていたさくらはぷいっとしてしまいました。

そして、

ねーねー!さくら!さくら!


もーーーーこの子ったら〜




さくら行っちゃった・・・

そんな不安定なところへお逃げになるわけですね。
すごくいやなら遠くに逃げるはずなのに、微妙な距離。

もーっと思いながらも、娘が気になるのかな?


今日は雨、室温23℃です。
風が冷たくて寒い。
お出掛けは控えようかな。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM