チキンライス2連発

  • 2012.01.18 Wednesday
  • 20:32
JUGEMテーマ:旅行

セントーサ島から帰ってきて、セントーサエクスプレスの乗り場があるVIVO CITYでぶらぶらしました。るるぶに国内随一規模の庶民派モールって書いてあるので、こちらで娘の服や自分の物をお手頃価格手に入れようと。

地下にあるフードコートで食べたチキンライスとホッケンミー



ホッケンミーは微妙でした。
チキンライスは素朴で美味しい〜。

Charles & Keithで靴3足とバックをお買い上げ。安かったし、ハノイじゃ普通に靴がないので、ここで買わないとだったです。

その後、屋上へ



水遊びし放題な池
子供たちがばっしゃばしゃ遊んでいました。
歩けない子も親に引っ張ってもらって^^
奥がうちの子です。

散々遊んで、帰ろうと思ったら、フードリパブリックを発見。
超美味しそうなものがいっぱいありました。
地下のフードコートじゃなくてこっちの方が雰囲気も良い〜。
せっかくなので、チキンライスを食べました。



こっちの方が肉は柔らかくて食べやすかったかな。
ご飯は、しっかり味付けていて、〜の素って感じでした。私は最初に食べた方が好きかな。
とはいえ、色々なメニューがあってこちらのほうが盛り上がります。

娘が寝る時間があるので21時前にはホテルに戻りました。
明日は帰る日です。

水族館デビュー

  • 2012.01.16 Monday
  • 12:04
JUGEMテーマ:旅行

シンガポール旅行の話です。
2011年12月31日〜1月3日まで行ってきました。
いきなりですが、3日目です。

セントーサ島にある水族館に行ってきました。
娘は初水族館です。買い物ばかりに付き合わすのはかわいそうだと夫が言うので行ってきました。セントーサ島はユニバーサルスタジオがあったり、ほとんどの人がこちらの駅で降りていきました。

水族館は大人S$22.9(約1500円)でした。そんなにというか結構しょぼい?!混んでいました。
娘は楽しんでくれたみたい。



 くらげの水槽
色が変わっていき、とても幻想的でした。



みんなビデオを撮っていましたが、目の前で娘と陣取ってました。
超見つめられています。なんだ?って感じなのかな?

ピンクドルフィンとあしかのショーもありました。
40分前から場所取りしました。
結構たくさんの人がやってきて、立ち見も・・・ベビーカーもたくさんです。
始まる頃には娘は飽きてしまい、あまり見てなかったかも・・・



日本のショーの方がすごい☆彡って感じですが、楽しめました。
この後、アシカちゃんと写真を撮りました。私と娘が・・・
家族3人で撮りたかったのですが、写真は2人+あしかなんですって。小さい子でも1人と数えられちゃいます。

あっという間に15時、市内に戻ります。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM