Hawaii カハラの景色

  • 2013.04.25 Thursday
  • 00:22
JUGEMテーマ:旅行
 
そろそろGW、Hawaiiに行く人もたくさんいるんだろうな〜
あと何日とカウントしている人に、その気分をUPさせてしまおう↑

私は次はいつ行けるかな〜と思い出に浸ろう。


ザ・カハラのオーシャンビューから
海を眺めて



右に駐車場、左にホテルの入口です。


ダイヤモンドヘッドをと海




コーナーなので、マウンテンビューはこんな感じです



夜は住宅のオレンジの灯りが綺麗でした


ドルフィンラグーン



次はドルフィンラグーンビューに泊まりたい


海から
ホテルと娘




今回の旅行は写真をあまり撮っていなかったです。
子連れはバタバタしてしまうとしみじみ思いました。


もうすぐ5月か・・・
2013年も過ぎていく

Hawaiiでハンバーガー

  • 2013.04.22 Monday
  • 00:13
JUGEMテーマ:旅行

この日は、ワイケレのプレミアムアウトレットへ行きました。
買い物に夢中になり、13時頃、向かいにあるマックでランチをしました。

夫はチキンバーガー
私はアンガスデラックスバーガー
娘はポテト・・・



ハンバーガー美味しい〜
ポテト美味しい〜

前日に食べたホノルルバーガーよりマックのアンガスバーガーの方が好みでした。
ダメですよね。こだわりのお肉よりマックが良いとは私の舌は・・・。
こだわりのお肉の匂いが苦手だったのでしょうがない。


ワイケレでは、娘の服をたくさん買うつもりで来たのですが、2年前より高かった。
前は$3でTシャツとか買えたのに、$7〜でした。それでも安いのですが、期待していた分買い物熱がいまいち上がらず、とはいえ、娘の夏服がないので、お買い上げ。



ほぼカーターズで、オシュコシュは少しかな。
左の短パンとTシャツ類が$7でした。
他はそこそこしました。
85cmの娘には3Tはボトムやワンピースは大きすぎでした。
Tシャツは長めでちょうど良い感じです。

RLは安かった〜。
私も夫も、いや私予想外に買ってしまいました。
最近、RLばかり着ていて、雰囲気変わったと思われていると思う。


最初に戻りますが、
今日もちゃんとハンバーガーを食べました。

ホノルルバーガーでランチ

  • 2013.04.18 Thursday
  • 10:40
JUGEMテーマ:旅行

実は、ハンバーガーが大好きです。
今回のHawaii旅行は、出来れば1日1ハンバーガーを食べようと思っていました。


そして、カウンター、シーサイドグリルに続いて、
Hawaii産の肉にこだわっているホノルルバーガーです。




ベレタニア店に行きました。
お店の前にパーキングがありますが、道路挟んだ向かいにあるTIMESに停めさせてもらいました。食後に一応買い物もしました ♫

私は、マッシュルームバーガーとプランテーションアイスティー



この写真じゃ、分かりにくいですね。
にんにくで炒めたマッシュルームにチーズがとろってなっています。
肉が野性味溢れていて、肉臭が苦手な私は匂いが気になりました。
夫は全然OKとのこと。


夫はロコモコバーガーとコーラ



今、夫に味どーだった?と聞いた所、まぁ普通に美味しかったそうです。

評判が良いスイートポテトフライも注文しました。
ですが、これがわがやには合わず、残念。
普通のフレンチフライにすれば良かったわ。


メニューにはロコモコやサンドイッチ、肉を使ってないバーガー、キッズメニューもありました。
昼過ぎでしたが、ひっきりなしにお客さんがいらしていました。
ほぼ満席で入れ替わり立ち代り、持ち帰りの人もいたりで、人気のようです。

Honolulu Burger

ザ・カハラのシーサイドグリルでランチ

  • 2013.04.13 Saturday
  • 08:55

ランチは娘が昼寝の隙に、夫と二人でビーチでいただきました。
そう言えばこの後、娘は何をお昼に食べたんだっけ・・・ポテト?!忘れた



手前がジャンボビーフホットドッグ ($13)

大きさがわかるかなと思い、ナイフとフォーク付きで撮ってみました。
ホットドッグもこの値段ですか・・・さすがカハラさんです 笑
美味い〜ピクルスも美味しい!


オリジナルシーサイドバーガー ($15)




黒毛牛のハンバーグ約250gとチェダーチーズ、ベーコンのハンバーガーです。
ミデイアムレアで注文しました。
美味しい〜〜〜 ♫ お肉も美味しい〜〜 ♫

ポテトも美味しいんです。


昔昔、まだマンダリンオリエンタルホテルだった頃、ビーチでカハラバーガーを食べて、あまりにも美味しくて夫婦で悶絶(ちょっと大袈裟だけど)肉汁が出過ぎてびっくりしたがとても美味しくて、又カハラに泊まったら絶対食べようって決めていたのですが・・・

プルメリアビーチハウスにおけるメニューをご注文の場合には1 つのアイテムにつき$3.00 の追加料金がかかるとのことなので、その時はえー$3!とケチってオリジナルシーサイドバーガーにしましたが、思えばたかが$3なら頼んでも良かったかも。

ちなみに ザ・カハラバーガー($20)は目玉焼きやアボカドディップも入っているんです。
オリジナルシーサイドバーガーも十分美味しいです!でもカハラーバーガーは思い出の味なのでやっぱり食べたかったような・・・

次回、何年後だ??
頑張って、カハラバーガーを食べるぞ!
シーサイドバーガーと一緒に!
 

Hawaii ザ・カウンターのハンバーガー

  • 2013.04.12 Friday
  • 21:09
JUGEMテーマ:旅行

Hawaii旅行から、もう2ヶ月が経ってしまいました。
それなのに、旅行記は1日目・・・
又途中で終わってしまいそうです。

さて

初日の夜ご飯は、カハラモールにあるザカウンターです。
30分ほど待ちました。

初カウンター!
オリジナルバーガーを作りましたよ。
日本語のオーダーシートはありがたいですね。
これが英語だったら30分待ちのオーダーに時間がかかりのヘトヘトになりそうですもん。


私はこちら



わたし的にはハンバーガーは絶対チーズバーガーです。
グリルドオニオンで甘味とコクもプラスしてみた。

ソースは種類が豊富です。
が、ピンとこなかった。おすすめはなんだったのかしら・・・。
ソースなしで塩コショウがっつりでいただくのが好きなので、ソースは使わず。

期待しすぎた 笑
普通に美味しくいただきました。→それが大事!


夫はこちら



アボカドがつるっとなって食べにくそうだな。


娘は、キッズパーガー$5.95



肉肉星人の娘が、ポテトしか食べませんでした。
長いフライトでの疲れと、遅い夕飯で眠かったみたい。

部屋に帰って夫はこれも食べていました。
次回もし来たら、オリジナルバーガー作らず、シグネチャーバーガーにしようっと。

The Counter
 

カハラ マカダミアナッツチョコレート

  • 2013.03.14 Thursday
  • 08:06
JUGEMテーマ:旅行

ドキドキ




可愛い〜




せーのーーーじゃん!



カハラ特製?マカダミアナッツチョコレートです。

チョコレートじゃなくてマカダミアナッツが主役!
ナッツがおいしゅうございます☆彡

コーヒーを入れてバクバク、美味しい〜バクバク 食べましたとさ。

ちなみに夫はチョコレートが多い方が好きだそうです。
私は、ナッツ感タップリのこっちはこっちで好き。ナッツが強いのでたくさん食べるともたれそうです。このチョコレートとマカダミアナッツとのバランスは初めてなので新鮮でした。

チョコレートがメインがマカダミアナッツがメインが好きかによって好みが別れそう。

カハラサダ !

  • 2013.03.06 Wednesday
  • 09:24
JUGEMテーマ:旅行

2013年テト休暇のHawaiiの話です。

食べてみたかったカハラサダ!!

 

朝食でカハラサダのリヒムイをいただきました〜。
おっ美味しいです。

青空の下で心地よく食べているから、なんでも美味しく感じるのかもしれませんが、それも大事ですよね。レナーズより上品に感じるのも多分雰囲気かな〜。


このカハラサダ、卵を焼いているところの脇に置いてありました。
気がついてない人もいるかも?!勿体無いわ。

籠にわさーーと入っていたのですが、どれも同じ形でした。
ココナッツクリーム入りを食べたかったのですが、リヒムイのみなのかなと解釈。
今思えば、勝手に解釈しないで、聞いてみれば良かった・・・。


おまけの写真



アサイのシャーベット!
あっさり美味しい〜。


Hawaiiの思い出から抜け出せない・・・

アラモアナのロンギースで朝食

  • 2013.03.03 Sunday
  • 14:45
JUGEMテーマ:旅行

ハノイから1日かけて到着したHawaiiでの最初の食事は、ロンギースです。
初!
窓際の席でいただきます。



窓際だと駐車場ビューだから、少し奥の一段上がった席の方が景色が良いと言いますが、やっぱり窓際に座りたいんです。空が青い!ハノイ派は空が真っ白だから青い空とても心地良いです。

注文したのはバターミルクパンケーキ($12)



+ベリー($3)
もう見た目で、Hawaiiに来た〜〜と気分がUP
味は普通です^^


もう一つはロブスターのエッグベネディクト($22)



パンがバケットなのです。バケットの方が軽くて良いかも。
ロブスターの身は大きくて多くて大満足。
オランデーズソースは軽めらしいですが、私には少し重めで、満足感たっぷりでした。

ポーチドエッグも魅力的 ♫



ハノイでは、この状態の卵はおそろしくて食べられません。
半熟で食べられるだけで感動モノです。

エッグベネディクトはスタンダードなものからクラブケーキやほうれん草、サーモンと色々ありました。


カジュアルで心地良いサービスを受けて、Hawaiiに来てよかった☆彡
としみじみ、これから1週間がわくわくしました。

ホールフーズでお買い物 yogi tea 

  • 2013.03.02 Saturday
  • 12:09
JUGEMテーマ:旅行

2013年2月のオアフ旅行でのお話
カハラモールのホールフーズで購入したyogitea です。



ヨガを再び始めようと思っています笑
ヨガを始めようと思うと、オーガニック、自然食品、心、身体のバランスとか色々と考えてしまいますよね。

で、ヨギティーを購入してきました。
欲しい種類はいっぱいありましたが、夫にそんなに買って・・・と言われたくなかったので、4箱のみです。効能とか気になりましたが、直感で今欲しているものを。


確か1箱$6位だったと思います。
今見たところ、日本のネット通販で500円位で購入できるみたいですね。
安い〜。日本に住んでいたらわざわざHawaiiで買う必要ないな〜。
 

コーヒーでHawaii気分

  • 2013.03.01 Friday
  • 09:14
JUGEMテーマ:旅行

 

最後の最後、ホノルル空港のスターバックスコーヒーで購入したマグカップです。
確か、左が$9.95、右が$7.95です。
可愛い☆彡


アイランドビンテージコーヒーでコナコーヒーとカウコーヒーと・・・手挽きのミルを購入しました。



このミル、見た目だけじゃなくて、挽いた後、そのまま保存が出来ることに惹かれました。ミルは$39だったかな。

せっかくなら豆で買いたくて、そのためにミルも買う!


そして、お土産用に買ったライオンコーヒーたち



こんなに・・・と言う感じですが、次にHawaiiに行くのは再来年なので、少し買えば良かった。

他にもシュガーミルやカハラでも買ってしまいました。

ベトナムではコーヒーの生産が有名ですが、まだまだ質より量なのか、ほとんど輸出しているとのことなので、質の良くないコーヒーしか残らないのか、美味しいコーヒーの概念が違うのか、技術がまだまだなのか・・・色々理由があると思いますが、とにかく日本人が好むようなコーヒーが飲めません。

ハノイはこれからこれから!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM