クロスステッチの進捗

  • 2016.02.03 Wednesday
  • 11:20
JUGEMテーマ:家庭

2016年のチクチク生活始まったー。
プラナカンビーズのバックのひたすら黒ビーズを刺すのに飽きてしまい、又クロスステッチをチクチク。



12月14日





2016年2月3日



又写真の色がイマイチだわ。
アウトラインが良い感じに進んでいます。
あと、上の方で出来上がり!

ゴールが見えると保留していまうクセが・・・・


新しいのを始めちゃった♡


2月3日



写真分かりにくいー。
新しい本で始めました。
形になるのが楽しみ!


これを持ってカフェに行こう!

 

クロスステッチの進捗

  • 2015.12.14 Monday
  • 21:47
JUGEMテーマ:家庭

久しぶりーーーにクロスステッをやりました。

なんと10月5日ぶりのクロスステッチです。
ハノイの時はほぼクロスステッチばっかりだったなぁとしみじみ。
同じように時間ありますが、プラナカンビーズに付きっきりです。

出来れば今年中に仕上げたい!と言う思いがふつふつと湧いてきました。
ある程度まではやりたいわ。

10月5日




12月14日



アウトラインを入れています。
まずは下から。
4本取りが多いから針が入りにくい!

 

クロスステッチ進捗

  • 2015.10.05 Monday
  • 22:12
JUGEMテーマ:家庭

前回から他のチクチクを放置しやりました。
長かったー。

ハノイ生活の時はチクチクと言えば、クロスステッチ!で少しハワイアンキルトでしたが、
今は、難関のプラナカンビーズもあり、クロスステッチがおざなりになっていました。


9月30日





10月5日



クロスステッチは終了!!!!
次はアウトラインステッチだ!

そしてちょっと保留?!笑

一緒にチクチクしてくれるお友達がいなくて寂しいのです〜!

 

クロスステッチ進捗

  • 2015.09.08 Tuesday
  • 18:08
JUGEMテーマ:家庭

もう9月も8日だなんて早い。
先週の金曜はteacher'dayで休みだったので、余計早く感じます。
今週の金曜も選挙で又休みなので、週休3日続きだわ。


8月19日





9月8日



上は仕上がり、後は下だけです。
4本取りのハーフステッチだけなのに、なんだか進まないわ。
さすがに9月中には終わるかな♡

 

クロスステッチ進捗

  • 2015.08.20 Thursday
  • 00:55
JUGEMテーマ:家庭

やっているようなやっていないような・・・・
なんやかんや、言ってやっているか笑


8月5日





8月19日



左上はもう少しで完了!
後は、下だなー。
下はちょっと込み入ってからの単純なのだ。

今日中に上は仕上げて、下に進むもうっと。



刺繍繋がりで…
娘の話

私がチクチクばかりするので、娘もやりたがります。
なので、自分で絵を書いて、バックステッチをすることにしました。



最初の1刺しだけ一緒にやりました。
後は、自分で・・・

4歳10ヶ月、思ったより出来るもんなんですね。
いつまでも赤ちゃんじゃなかった 笑
成長しているんだなぁ。

 

クロスステッチ進捗

  • 2015.08.05 Wednesday
  • 15:18
JUGEMテーマ:家庭

プラナカンビーズのシューズ作りが、ビーズ不足で休憩中なので、
クロスステッチを黙々とやっておりました。
3連休は旅行先で少ししか出来なかったし、7月先々週は家族が来ていたので、出来ず。
ほぼ先週と今週!


7月16日




8月5日




バラの部分と右上部は完成!
あと、左と下だけ!4本取りのハーフステッチが多いので、グイグイ進むはずが、
模様が意外と飛び飛びのところもあり、思ったより進めない!

7月に完成出来なかったけど、8月は出来そう・・・?
いや、9月かな。

クロスステッチ進捗

  • 2015.07.16 Thursday
  • 07:56
JUGEMテーマ:家庭

××××、黙々と変わらずやっております。
プラナカンビーズも始めたので、こっちやって、あっちやって・・・楽しい。
ハワイアンキルトを全くやっていないのが気がかりですが。


single rose
7月6日




7月16日




本当に写真だとあまり進んでいないみたいに見えるわ。
でも結構、右側進んでいます。
3本取り、4本取りのハーフステッチが多くて良い感じー。

この写真が一番本来の色に近いかもしれません。


さぁ明日から3連休!
チクチクしちゃうぞー。

 

クロスステッチ進捗

  • 2015.07.08 Wednesday
  • 11:16
JUGEMテーマ:家庭

猛烈猛烈やっていますー。
1日中・・・

動画サイトを見ながらなので、時間の割には進んでいないです。
とはいえ、長い時間やっているだけあるーー。


single rose

6月30日





7月6日



写真がブレブレ・・笑
バラの下も全部刺してあります。
色が生地に同化していて分かりにくいですね。

メインのバラが入ったので、見た目がご機嫌〜。
そして、後は、周りの模様だけなので、盛り上がりにかけます。

今月中に仕上げるのを目標にしているので、
少しペースを落として、のんびりやりますわー。


実は・・・
今日から新しいチクチクを始めます♡
楽しみ楽しみー

 

クロスステッチ進捗

  • 2015.06.30 Tuesday
  • 14:30
JUGEMテーマ:家庭

なんだか無性にやりたい気分!!!!!
主人に引かれつつも、何時間でもしています笑

ぐうぉーーーーって感じです。


single rose

6月24日




6月29日



真ん中にある茶色のは茎です。
分かりにくいですが、茎のすぐ左のステッチも終わっています。
見た目がつまらない・・・

でもメインのローズを入れたらただただ背景を刺すだけになるので、バラはもう少し保留します。

やり続けるぞーーー。
 

クロスステッチ進捗

  • 2015.06.25 Thursday
  • 10:29
JUGEMテーマ:家庭

毎日がなんとなく忙しなく過ぎていく・・・
お友達とおしゃべりしながらチクチクとかしないので、進まない〜。


マカロン

6月4日
クロスステッチは終了した状態




6月21日



な、なんと完成です!!!
写真の色が綺麗に出ていないですが、さすがおフランスすごく可愛いのよー。
アウトラインステッチ入るとピシっ!ってなりました。
ハノイでの額装には間に合いませんでした。
これはシンガポールで額装してみようかと思っています。

あー遂に完成しちゃったなぁ。しみじみ




そして、始めました。

GOLD COLLECTIONのキットのsingle roseです。

6月24日




わっ分かりにくいわ。

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM