砂時計

  • 2015.10.16 Friday
  • 07:32
JUGEMテーマ:家庭

私、砂時計好きです。
細かい砂がサラサラ落ちる様を見ていると癒される。


アフタヌーンティーでカップや紅茶と共に砂時計がディスプレイされていました。



このサイズが欲しいのー。
シンガポールでも売っていたこれとそっくりな物が$90でした!!
さすがに$90は思いつきでは買えないー。

このピンク可愛いー。
でももって帰るのは、ちょっと無理。


娘も見入っていました。



ひたすらなくなるまでの何十分か、ずっと見ていました。
なくなる瞬間、萌えるよね。
その間、私は娘を横目で見つつ、ニールズヤードで調達!


終わるのを見て、納得して、お買い物を続行しました。
娘は満足満足。

 

サラベス 品川店

  • 2014.09.01 Monday
  • 09:14
JUGEMテーマ:家庭

3週間の日本滞在から帰って来て早1ヶ月に。。。。
早いな。

親友と娘と一緒に、openほやほやのサラベス品川店に行きました。
娘を連れて、都心でディナーは初でかなりドキドキしましたが、無事に食べられ帰って来られました。


朝食の女王なのに・・・・
品川店ではディナータイムはフレンチトーストとやリコッタパンケーキといった朝食メニューは食べれられません。夜にパンケーキ食べたくないからイイけどね。


クラブケーキ





アンガスビーフリブアイ ベアルネーズソース トリュフの香り



すごく美味しかったわーー。


チキンポットパイ
ナスのグリル シャロットレーズンドレッシング





頼みすぎたか・・・
話に夢中になったのもあり、食べきれなかった〜
パンもすごく美味しかった。いっぱい食べられなかったのが悔しいわ、
デザートの濃厚でチョコレートケーキも美味しくて娘がほぼ食べてしまった。

品川アトレに入っているので、とても楽!
満足〜。
でも、次回は娘なしで美味しい物食べに行く!

甘い物尽くし @ららぽーと横浜

  • 2013.10.26 Saturday
  • 14:28
JUGEMテーマ:家庭

日本の思い出第二弾
この日も又ハノイから日本に本帰国してしまったお友達とランチ
ホノルルコーヒーカンパニーのコナコーヒークリームパンケーキ



美味しい〜。やっぱり美味しい〜。
クリームはコナコーヒークリームと謳っている割にコーヒーが強くなく食べやすかった。
クリームの中にはアイスクリームも入っていました。
薄いので3枚でもぺろっとイケる。娘とシェアしていただきました。
コーヒーも良い〜。

Hawaii行きたいな〜と言う思いがふつふつと。


ぶらぶらした後は、アフタヌーンティーのティールームにてお茶



甘いものは要らないと思いながらも、お子が寝ているし食べちゃえって、やっぱり頼んでしまった。

御馳走様でした。
次回の日本帰国まで、楽しみに頑張ろう!

資生堂パーラーでランチ @横浜そごう

  • 2013.10.24 Thursday
  • 10:17
JUGEMテーマ:家庭

日本からハノイに戻って、そろそろ2週間。
すっかりハノイ生活に戻ってしまいましたが、日本の思い出を。
ハノイで知り合った横浜同士友達と横浜で会いました。
そごうのおもちゃ売り場でこども達を少し遊ばようとしたら、少しじゃ済まなかった。
ですよね・・・。

お腹がすいてぐずぐずになった娘のおかげで?
美味しいパスタをいただけました。



9月のパスタは松茸です。思ったよりしっかりした味付けですが、美味しい〜。かぼちゃの冷製スープとドリンク付きにしたですが、お互いスープは子供に取られてしまいました。残念。

娘はちゃんとしたお子様ランチ初めていただきました。



料理の写真がなかったので、娘付きですが、ハンバーグとエビフライとピラフ等々。
さすが、ちゃんとした味♫
それなのに、親のスープを飲んだせいか、あまり食べず・・・これまた残念
お友達はよく利用していて、お友達曰く、資生堂パーラーのお子様ランチは、子供が食べやすいような温度にしてから持ってきてくれるんですって。そういうサービスが老舗なんでしょうね。
ちょっとした気遣いに感動☆

食後は、ベイクォーターをぶらっとして、シーバス!



娘は初シーバス、私は15年ぶり位?
山下公園まで行って来ました。
ハノイに行ってから、みなとみらいは、日本を発つ時と日本に帰ってくる時に高速道路から見る景色なので、海からみなとみらいを見るのは又違う感覚です。浜っ子としては、たまにはこういう景色を見なくてはと思ったり。

山下公園ではフィリピンフェスタをやっていて、外国人がいっぱい、盛り上がっていました。
それを横目にお友達の御宅にお邪魔して、楽しいひと時を過ごせました。つか時間が足りない〜。

藤が丘 カネ保水産 でランチ&ケーキ 

  • 2013.10.15 Tuesday
  • 06:24
JUGEMテーマ:家庭



先日、日本に一時帰国した日のランチはこちら、カネ保水産さんです。
日本着のまんま買い物三昧から、後ろ髪をひかれながらやってきました。家族が今一番気に入っている地元のお店で、是非連れてきたかったそうです。
名前の通り、魚屋さんが?やっているイタリア料理屋さんらしい。
ランチはパスタorピッツァに前菜盛り合わせ(3品だったかな)と飲み物が付いて1000円位。
お得〜。夜はこれまたオススメなんですって。

私は奥の蟹のトマトクリームパスタ(ド定番だけどあると思わず食べたくなる)、手前は母オーダーのシーフードピッツァです。パスタも美味しかったけど、ピッツァ!シーフードがゴロゴロとのって、フレッシュトマトでさっぱりさせて美味しい!
さすが、魚介美味し。

ランチはパスタ屋ピッツァの他にもメニューに三崎まぐろ赤身、中トロ、特上中トロ、大トロとか、三崎まぐろのカルパッチョなど…魅力的な物がたくさんありました。次は是非夜行きたいです。

イタリアンが大好きなのですが、ハノイで美味しいパスタは数少ない。
やっぱり日本は良いわ〜☆

ランチ後は、近くのノインシュプラーデン(9-Schubladen)のケーキを買って帰りました。ここのケーキは久しぶり!7、8年は食べていないかも!



日本のケーキは繊細でやっぱり美味しい〜
半分、娘に食べられました。

こういうケーキが自分で作れたらハノイ生活もウキウキなんだろうな。
つか、作れる友達がほしい〜〜。

山下公園で大興奮!

  • 2013.05.15 Wednesday
  • 15:10
JUGEMテーマ:旅行

日本に一時帰国中です。
今月いっぱい日本にいます。

たまたま山下公園に行ったら・・・



横浜開港祭2013のプレイベントのブライトリング・ジェットチーム エアショーの前日リハーサルに遭遇!大桟橋と氷川丸の間にいたら、ちょうど目の前に迫って来て、飛行機が大好きな娘も私も大興奮しました。

残念ながら本番は天候不良のため中止になったので、本当にラッキーでした。


毎日甘いものを食べています。
ヤバイナ・・・
 

いまさらですが、日本でのイタリアン〜

  • 2012.11.27 Tuesday
  • 08:09
JUGEMテーマ:家庭

昨日の朝、あさイチで濱崎シェフが出ていました。
日本に帰った時に、リストランテ濱崎に行った写真があったのを思い出しましたので、さら〜とUPしたいと思います。

ランチは4000円でした。
1万だと思っていたので、気分が上がりました。



巨峰だったか、ベリーAのジュレ入りシャンパンだったかな。
1000円だったか1500円だったか・・・忘れました。


パルメザンチーズのクロカンテ




プリフィクスでした。


前菜は、カルパッチョ



鮮魚は何か忘れました


プリモピアットは、ズワイガニのトマトソース



濱崎でのスペシェリテみたいです。


セコンドピアット




デザート



最後、ちょっと重かったけど、食べきりました。
おしゃべりはしながら、美味しいお食事は本当に楽しかった。

夫が娘を見てくれないと行けないので、感謝です。
ハノイだと高級なお店でもお子OKですが、日本は難しいですよね。当たり前だよ!って言われそうですが・・・。イタリアンはやっぱり日本が良し!

徳さんのパン

  • 2012.08.22 Wednesday
  • 02:13
JUGEMテーマ:旅行

もう2週間前になりますが、今回の日本帰国中、徳多朗のパンをかなり食べました。
ハノイのパンは××なので、どうしても食べたかったの!

お持ち帰り率が高いのですが、1度だけお店でいただきました。
本日のスープ(ガスパチョ)とパニーニのセットです☆



めちゃめちゃ美味い!!

夏限定のスコーンも美味しかった〜
次回の日本帰国の時は持ち帰りしようかな・・・。

JILLSTUARTCAFE in 二子玉川

  • 2012.07.04 Wednesday
  • 17:23
JUGEMテーマ:家庭



先月、日本に帰った時にJILLSTUARTCAFEへ行きました。
平日の14時頃でしたが、空いていました。
お子連れでも入りやすいお店で、オススメです。
もう女子っていうお年頃ではないですが、乙女な気分になれます?!

パンケーキ、おいしゅうございました。
又、食べたいわー。

娘もぐいぐい体を乗り出して食べていました。
今月の日本帰国の時も行っちゃおうかなー。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM