ドライフルーツとドライベジタブル

  • 2014.03.10 Monday
  • 02:05
JUGEMテーマ:旅行

リアル〜リアル〜



オクラ、リアル

娘は食べず〜
これじゃ食べないよ〜
せめて、輪切りだったら食べたかな?


年末年始のバンコク旅行でドライフルーツを買ってきました。
娘のおやつ用です。
バンコクで左下のパイナップルが娘に好評で、クッキー系のお菓子よりは良いしね。
 


色々買ってみました。
袋が大きい割に中身が少ないのでかさばります。
袋もう少し小さくして欲しい〜
どこのスーパーでもあると思いますが、私はトンローのTopsで買いました。
オススメ!

ニアイコールのカフェ バンコク

  • 2014.01.24 Friday
  • 10:04
JUGEMテーマ:旅行

またまた 年越しバンコク旅行のお話

プロンポン駅から10分位?にあるニアイコールへ行きました。
とはいっても、今回は泊まったホテルからお店までトゥクトゥクで送ってもらいました。

遅めのランチ
気持ち的には軽めに・・・



グリーンカレーとごはん
あっさりしていて食べやすいグリーンカレーです。ご飯も少なそうですが、結構あり。
凛とした円錐がご飯です。

娘が寝てしまったし、暑いし、ビールを注文しました。
そしたら、つまみも頼みたくなりまして・・・



トートマンクン

中は



美味しいのとつなぎばかりのがありましたが、良い!


まだまだ娘は寝ているので、デザートも



おっ美味しい〜。
ボリューーームあり!
シェアでちょうど良い量だでした。
マンゴーも美味しいんですが、このマンゴーアイスが良い!
おすすめです。


ニアイコールは、日本の方が経営されている雑貨屋さんです。
まさに日本にあるよね、こういうお店!って感じで、ハノイで生活しているとより日本〜と懐かしく癒される。
ANAやJALのマイレージが貯まるのも、日本だ〜ってね。

そば割烹 一芯 バンコク

  • 2014.01.23 Thursday
  • 10:28
JUGEMテーマ:旅行

年末年始のバンコク旅行の話です。

ハノイはまだまだまだまだ〜バンコクには及びません。
日本人も増えているとはいえ、全然少ないし。
バンコクの美容院の方から聞いた話では、バンコクには日本人がやっている美容院は30以上、アパートの1室などや日本人スタッフがいるローカル店なども合わせると50以上とか。。。すごい!ハノイは増えているとはいえ、まだ片手位ですものね。

そんなこんな話から、ハノイにはない蕎麦屋がいくつもある!
昨年同様、またもや便利な立地にある「そば割烹 一芯」に行きました。
一応年越し蕎麦的な、ね。

私は天ぷらそば



お昼のメニューにはお得な天ぷら定食(340バーツ)もありましたが、これだと、ごはん、味噌汁、天ぷら、小鉢、揚げ出し豆腐、お新香、そして蕎麦1枚orたぬきうどん(小)になります。お得ですが、そばががっつり食べたいので、蕎麦2枚と天ぷらのこちらにしました。

正解!

夫はかき揚げにしていましたが、エビ等少なく衣が多くて残念な感じでした。

娘は蕎麦でなくうどんです。
鍋焼きうどん定食(270バーツ)です。単品の方が280バーツと高かったです。
さすがランチ!



関西風?
お上品な感じか。



麺が太い〜。かなり太い〜〜。
娘は食べてましたが、私は普通が良いかな。
昨年食べたきつねうどんはもっと細かったような。

日本人のスタッフも気が利いて良かったです。

バンコクお土産定番 NaRaYa

  • 2014.01.13 Monday
  • 12:04
JUGEMテーマ:旅行

今回のバンコク旅行では、NaRaYaでは全く買わない予定でした。
1日だけご一緒した方が行きたいそうで、行ったら案の定買ってしまいました・・・
縫製が良いのに安いし、可愛く見えてくる!んですよね。

昨年なかったサイズや新しいデザイン見ると、一応買っちゃおうと思わせる価格がにくい。
行ったのはエンポリウムの隣にある路面店です。
昨年は12月30日頃に行ったので日本からのお客さんも多いし、売り切れでないものも多かったので、今回はまだ日本から人が来る前が良いとのことでした。確かに27日だったので、さほど混雑していなくて見やすかったです。

昨年は子供用のバック類が充実していたのに、ほぼなかったです。


で、記事にしたかったのはこちら

NaRaYa ではなくて、 NARA  です。



サイアムパラゴンのおもちゃフロアにありました。何階かな?
NaRaYaのフラッグシップショップ、NARAです。

ちょっと質良く、スワロスキー?を付けているのがあったり、生地が違います。
デザインは・・・年配向き?持つ人が持てば素敵なのかもしれません。
ちょっと期待していたから残念です。

隣にNaRaYaもあり、中で繋がっています。
こちらはたくさんの人がいました。やはり昨年同様中国人が多かったですね。
(昨年セントラルワールドのNaRaYaは95%中国人みたいな感じで店舗で身動き取れない位混んでいました)


プロンポン店ではほぼなかった子供用も充実していました。





明るくて可愛い柄〜。欲しくなって真剣に見てしまいましたが、買わず。


今回は、チビトートバックを5個位・・・(色が可愛くて選べず&誰かにあげようと)とランチョンマットをお買い上げ。スリッパも欲しかったのですが、種類がありすぎて選びきれず止めました。
 

マンダリンオリエンタルホテル in バンコク

  • 2014.01.10 Friday
  • 14:18
JUGEMテーマ:旅行

年末年始のバンコクのお話です。
マンダリンオリエンタルホテルのロビーがとてもてもゴージャスで素敵でした!!



なんと、全部、生花なのです。
本当に素晴らしいとしか、言えなかったです。




曇がちな日でもこの素敵さ。
光がキラキラしたり、夜ライトが付いたらもっと素敵なんでしょうね。

家にお花がたくさんあるのは苦手ですが、お花だらけのホテルは素敵だな。 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM