オーストラリアで買ったお土産

  • 2014.03.11 Tuesday
  • 11:34
JUGEMテーマ:旅行

オーストラリアでは買う物がなくて、物価も高いし特に欲しい物ないし・・・
スーツケースも空き空きなので、かさばるものも購入

やっぱり一応パンケーキミックス



しゃかしゃか系のパンケーキ、作ったことがないので買ってみた。
1つ3ドル位だったかな。

味は・・・
うぅーーん好みありますが、我が家は好みじゃなかった。


TIMTAMを作っているアーノッツ社のお菓子
TIMTAMも最近じゃ甘くて苦手笑だし、クッキー生地もあまり・・・
でも買う物がないーーので一応



右上の小分けになっているTIMTAMは味が濃いし美味しかった!
後は、まだ食べてないので不明

他にも紅茶とかジャムとか買ったけど、写真撮らず。

オーストラリアでは、新鮮な空気と綺麗な星、走り回れる公園が良かったなー。

カランビンワイルドライフサンクチュアリー

  • 2014.02.18 Tuesday
  • 16:55
JUGEMテーマ:旅行

ゴールドコーストから路面バスに乗っていくつかの街を通り、1時間弱で着きました。
冷房が効きすぎていてめちゃ寒かった〜。
街を超え、山を超え、着いた先は住宅街の間にあって、びっくり。

入口近くにコアラエリアがあります。
抱っこして写真を撮りました。
子供はコアラを抱っこできないので、夫がコアラを私が娘を抱っこして撮影。

コアラちゃん本当に可愛い☆
 


可愛い〜



バードショーや羊の毛刈りショーとか・・・色々ありました。


カンガルーの餌やり
私は2回目!
ブリスベンの近くで10年ほど前にやった時は怖くて怖くてたまらなかったのですが、
今回は全然OKでした。
ピョーーーンピョーーーンと飛んでこないし、だらだらと餌を食べる子たち・・・







餌は$4位だったかな。
意外と買ってあげている人が少なくて、あげているとたくさんカンガルーがやってきて楽しかった。
私の周りに集まったカンガルーに近寄って、写真を撮る中国の人たち・・・
娘は怖がって1回のみでしたが、良い経験をしたよね。次回はもっとできるはず!


8割中国人、1.5割欧米人、0.5割日本人って感じでした。
旧正月とは言っても、どこに行っても中国人が多くて日本の低迷と中国の勢いをぐいぐい感じます。
オージーもアジア人と言えば中国人って思っているみたい?ニーハオばっかりでした。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM