ハワイアンキルト進捗

  • 2015.04.30 Thursday
  • 17:17
JUGEMテーマ:家庭




やっと1枚目が出来上がりました。(6枚中)
キルティングの感覚がちょっと広めです。
なので、中布も薄めだし、あまりぷくぷくはしていません。

休みがちだったハワイアンキルトですが、キルティングが楽しくなってきた!
と思ったらすぐに終わってしまった。

またアップリケ始めます〜。

今年中に出来上がったら嬉しいけど、難しいかな。
せめて今年度中に仕上げるわよ〜!

 

先月から新しいことをはじめまして

  • 2014.11.07 Friday
  • 09:58
JUGEMテーマ:家庭

今まで自己流でやっていたハワイアンキルトですが、こんなんで良いのかな?と思いまして、教えてもらうことにしました。
良いのかな〜と1年以上もやっとして、やっと連絡し教えていただくことにしたのです。
早く連絡すれば良かった!!!
好きなタイプの人だったの早く出会いたかった〜!

昔Hawaiiで買ったキットを見てもらいつつ、ソファーカバーにチャレンジ!
6枚を接ぎ合わせられるタイプにしました。
挫折はしない予定だけどね。




型紙から作るのは初だったので、楽しい〜。
これは2個目なのですが、アップリケは楽しいけど、キルティングがなかなか苦戦中
超必死にやればかなり早く出来上がるはず。
でも、aloha〜な感じでやっています。

これができたら一気にHawaiiな部屋になるよね。
小物も作りたいな。
 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM