シャドーボックスの進捗

  • 2016.02.11 Thursday
  • 07:50
JUGEMテーマ:家庭

シャドーボックス、なかなかレッスンができず進まなかったのですが、やっと完成しました!

初めての作品、マーライオン



初めてなのでしょうがない。って出来です笑
美しいラインを切るのは難しかった。
重ねるのも難しい。

もっとうまくなりたいなぁ。



お正月、正面から見ると




少し横から



2作品目なので、ちょっと上手くいくかなと思いきや今回も苦戦しました。
細い線が多かった。
なんとなく分かってきたような・・・
続けて頑張ろうっと。

上手くなって、大作に挑みターイ!

 

お正月のシャドーボックス始めました

  • 2015.12.03 Thursday
  • 15:33
JUGEMテーマ:家庭

初作品のマーライオンは、3回目やりました。今、組立ては終わりスワロを付けている最中です。
まだまだたくさん付けるみたいですが、この状態で保留にします。


マーライオン




下手だな・・・
写真が綺麗じゃなからと思いたいわ。



そしてお正月のデザインを始めました。

2回目でこんな感じでした。





3回目で組み立てを終わらせたかった。
間に合いませんでした。



なんとかここまで形になりました。
門松が全く手をつけられず。


2作品目にして、やっと勝手が分かってきました。
面白いーー。


そして、今年のレッスンは終わってしまいました。
間に合いませんでした笑
今年はこの状態で飾ろうっと。
 

シャードーボックスのマーライオンの進捗

  • 2015.10.17 Saturday
  • 08:56
JUGEMテーマ:家庭

レッスンの数日前から、残っていた部分をカットしました。
久しぶり過ぎて、更にギクシャクした手つきでした。

2回目で仕上げたい!と思っていたが、無理でした。

さて、レッスンですぐに組み立てよう!と思ったのですが・・・
カットした後に、切り口を撫でる→黒く塗るの作業をすっかり忘れていました。
とはいえ、ほぼほぼ完成に近づいてきました。


正面から見ると!




あまりピンとこないー。
意外とマーライオンもお花も飛び出しているはずですが、分かりにくいのね。


斜めから見ると



飛び出ている♡

楽しいー。
早くやりたいー。
仕上げたいー。
次の作品やりたいー。

 

シャドーボックスをやってみました

  • 2015.09.09 Wednesday
  • 11:44
JUGEMテーマ:家庭

ひょんなことから、やってみることにしました。
シャドーボックス、聞いたこともなかったです。

母に聞いたら、駐妻の定番の習い事って言われました笑


初心者はこれが良いみたい。




2時間でこれだけ・・・
私にはカットが難しい!ナイフを使いこなせないー。

マリーナベイサンズを貼り、シンガポールフライヤーを貼ったのですが、後者は、持って帰る最中に取れてしまいました。
あーーー。



次のレッスンは10月なので、先が長い!

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM