母の日はたこ焼きパーティ

  • 2011.05.11 Wednesday
  • 20:58
JUGEMテーマ:家庭

ゴールデンウィーク最終日は母の日でした。
ここ数年は、母の日に集まることはなかったのですが、ゴールデンウィークだし〜と妹家族と集合しました。今回はたこ焼きパーティです。

今回は男性軍が頑張りました。
妹の旦那さんは料理はしないタイプなので、どーんと座っている感じなのですが、今回は旦那さんがたこ焼きを作ってくれました。生地を混ぜて、焼いて、ソースもお手製でした。




夫に、妹の旦那さんがたこ焼きを作るって〜と言うと、じゃあ僕もやらなくちゃと思ったようで、妹のリクエストのカリフォルニアロールを作りました。



サーモンをのせたり、とびこを使ったり、よい出来では?「まきす」がなかったのでラップで巻いたためかなり苦戦していました。「まきす」を買ってもう1回やりたいそうです。

他に妹が豆サラダ、アサリの酒蒸しを、私は超手抜きのタラモサラダ、父がモツ煮、たけのこご飯、刺身などを用意して、お腹いっぱいになりました。

デザートは私が用意しましたが、これも手抜きです。。。



母が以前コストコで食べてみたいけど量がね〜と言っていたコストコのティラミスです。
1388gあります。8等分していただきました。
父、夫、義弟(妹旦那)はぺろりと完食していましたが、女性軍もちょい残しで結構食べることが出来ました。ティラミスというより、ココアスポンジのケーキ、ティラミス風という感じかな。意外とイケました。


この会の途中に気が付きました。
私も母だって。
初めての母の日なんだってことに。

実家から帰り途中に夫が買ってくれました。(買わせた?)



私も母なんだなとしみじみ。
昨年、ゴールデンウィーク中はつわりがひどくて入院していました。
1年後の今年は7000gの6ヶ月の娘の母になっています。
信じられない?というかあっという間というか、とても不思議な感覚です。
 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM