アフタヌーンティールームへ

  • 2011.07.04 Monday
  • 11:10
JUGEMテーマ:家庭



先週は2回もアフタヌーンティールームに行ってしまいました。水曜日はお友達とラゾーナ川崎、土曜日は家族でららぽーと横浜へ、どちらも似たような商業施設ですね・・・。
ららぽーと横浜は度々車でひょ〜んと行っているのですが、ラゾーナ川崎は2回目、電車で行ったのは初めてです。ららぽーと横浜はベビーカー率が高いファミリーが多くて、ラゾーは幅広い年齢層が集まっているような印象です。

ラゾーナではお茶をしました。
カフェメニューはKIHACHIのスイーツが主でした。こういうお店もあるんですね。
完熟マンゴーロール(651円)をカモミールアップルティーでいただきました。スイーツセットで1050円でした!



マンゴー生地なのかな?マンゴーオレンジクリームと濃厚なカスタードクリームで巻き巻きしてあります。マンゴーはアップルマンゴーとペリカンマンゴーの2種類使っているという。マンゴーオレンジクリームはよく分かりませんでしたが、カスタードはしっかりした味でした。
見た目が初夏!


土曜日はららぽーと横浜でランチをしました。
7月1日から季節のパスタ、真鯛のスモークとグレープフルーツの冷製パスタをいただきました。



スモークした真鯛と、グレープフルーツ、ルッコラ、トマトをほんのり甘いはちみつレモンドレッシングです。夏が来る!って感じのさわやかな冷製パスタでした。カッペリーニってすぐにのびちゃうから急いで食べないと・・・。パンも久しぶりに美味しかった。又食べたい。夫は季節のサラダサンドの小海老とハーブブレッドのサラダサンドです。ハーブブレッドは表面を焼いていればもっと美味しかったような気がしました。

セットのドリンクは30th anniversary スペシャルアレンジティーのダブルグレープフルーツティーゼリーフロートを選びました。ケーキを食べたかったのですが、パスタ→ケーキは無理そうなので、デザートっぽいドリンクをチョイスです。



謳い文句の「グレープフルーツティーのジュレ、イエローとルビー2種類のグレープフルーツの果肉入りソースをソーダと合わせました。グレープフルーツのシャーベットを浮かべた、グレープフルーツづくしのフロート」、その通りでした。グレープフルーツのシャーベットがこれまた好みでした。美味しかったな〜。まさに初夏!!
蜂蜜が入っているんですが、それがちょっと多い?必要?次回は蜂蜜別添えにしてもらいます。

すごく食べたかったマンゴーとパッションフルーツのショートケーキを食べに又行かなくては。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM