バーンカニタでランチ

  • 2013.01.19 Saturday
  • 15:43
JUGEMテーマ:家庭

お昼は予約をして、バーンタニタへランチに行きました。
ガイドブックには必ず載っているし、お店の雰囲気も良さそうなので、1度は行ってみたかった。
あちこちに支店があったんですね。リバーサイドとか魅力的だったな。

娘は椅子ベットでお昼寝している間にいただきました。


まず出てきたのはこちら



ミヤンカムって言うそうです。
見た感じ堅そうなしっかりした葉っぱに包んでいただきます。
干し海老、ピーナッツ、ライム、赤玉ねぎ?とうがらし、ココナッツ等と甘い味噌だれ
ライムが効いていて結構美味しい。葉も硬くなかったです。


トムヤムクン



透き通っていないスープです。
辛味もありますが、マイルドなトムヤムクンでした。
もちろん立派な海老が入っています。
飲みやすい〜。夫はキナリーのトムヤムクンよりこっちが好きだそうです。私はキナリーが好みかな。


グリーンカレー



定番好きなので・・・
やっぱりこれを食べないことにはね。あれ?っていう失敗も少ないし。
グリーンピースみたいな丸なすは苦手、昔は食べていたのにな・・・避けるの面倒だわ。

ごはんは、言えばサーブしてくれるので、いつでも温かいごはんで食べられるのは嬉しいですね。冷房が効いているのですぐ冷えちゃって硬くなるので、これは良い!


やっぱり大好きプーパッポンカリー



魅力はソフトシェルクラブ!
ソンブーンはすごく美味しいけど、殻が面倒臭い。
まぁまぁ美味しいです。もっとこってりが好きだけど、きっとこってりを食べたらこってりし過ぎって思うような気がします。ソフトシェルクラブもたっぷり入っていて、満足でした。

いつもなら、ごちそうさま〜と帰るところですが、まだ娘が寝ていたので、コーヒーを飲むことにしました。デザート勧められましたが、我が家は、アジアンスイーツはあまり好きではないのでパスしました。



ハノイでは美味しいコーヒーはなかなか飲めないので幸せです。
30分ほどまったりして、娘が起きたので行動開始しました。

ターミナル21の地下でパンを買い、娘のお昼ごはんにしました。
確かに空港をイメージしているね笑と、一応招き猫やロンドンバスと写真を撮って、ターミナル21からエンポリウムに移動して、ぶらぶらして、夕飯に向かいました。

12月30日はまだ続きます

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM