資生堂パーラーでランチ @横浜そごう

  • 2013.10.24 Thursday
  • 10:17
JUGEMテーマ:家庭

日本からハノイに戻って、そろそろ2週間。
すっかりハノイ生活に戻ってしまいましたが、日本の思い出を。
ハノイで知り合った横浜同士友達と横浜で会いました。
そごうのおもちゃ売り場でこども達を少し遊ばようとしたら、少しじゃ済まなかった。
ですよね・・・。

お腹がすいてぐずぐずになった娘のおかげで?
美味しいパスタをいただけました。



9月のパスタは松茸です。思ったよりしっかりした味付けですが、美味しい〜。かぼちゃの冷製スープとドリンク付きにしたですが、お互いスープは子供に取られてしまいました。残念。

娘はちゃんとしたお子様ランチ初めていただきました。



料理の写真がなかったので、娘付きですが、ハンバーグとエビフライとピラフ等々。
さすが、ちゃんとした味♫
それなのに、親のスープを飲んだせいか、あまり食べず・・・これまた残念
お友達はよく利用していて、お友達曰く、資生堂パーラーのお子様ランチは、子供が食べやすいような温度にしてから持ってきてくれるんですって。そういうサービスが老舗なんでしょうね。
ちょっとした気遣いに感動☆

食後は、ベイクォーターをぶらっとして、シーバス!



娘は初シーバス、私は15年ぶり位?
山下公園まで行って来ました。
ハノイに行ってから、みなとみらいは、日本を発つ時と日本に帰ってくる時に高速道路から見る景色なので、海からみなとみらいを見るのは又違う感覚です。浜っ子としては、たまにはこういう景色を見なくてはと思ったり。

山下公園ではフィリピンフェスタをやっていて、外国人がいっぱい、盛り上がっていました。
それを横目にお友達の御宅にお邪魔して、楽しいひと時を過ごせました。つか時間が足りない〜。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM