クロスステッチの進捗

  • 2016.02.03 Wednesday
  • 11:20
JUGEMテーマ:家庭

2016年のチクチク生活始まったー。
プラナカンビーズのバックのひたすら黒ビーズを刺すのに飽きてしまい、又クロスステッチをチクチク。



12月14日





2016年2月3日



又写真の色がイマイチだわ。
アウトラインが良い感じに進んでいます。
あと、上の方で出来上がり!

ゴールが見えると保留していまうクセが・・・・


新しいのを始めちゃった♡


2月3日



写真分かりにくいー。
新しい本で始めました。
形になるのが楽しみ!


これを持ってカフェに行こう!

 

4、型抜きクッキー

  • 2016.02.02 Tuesday
  • 23:29
JUGEMテーマ:家庭

体重が2kg増減する日々を送っています。
この調子だと2Kg増に定着しそうで怖い・・・

こんなのばかり食べているからなぁーー




部屋が暑いので、型を抜いては残りを平にして冷蔵庫で冷やし、型抜きーと繰り返しました。
すぐに生地がだれるわ。

こういうクッキーにアイシングすれば可愛いよね。
てへへ

 

Etna Italian Restaurant@イーストコースト

  • 2016.02.01 Monday
  • 22:37
JUGEMテーマ:家庭

週末、公園の帰りに度々フリーペーパーに載っているEtnaに行ってきました。

12時OPENで徐々に人が来て、席が埋まっていくー。
地元に愛され系?
お店の人も良い感じ!


前菜はいか!
娘も私もイカ好き!



オリーブもおいし。
あっさりとしていてとても好きな味でしたが、娘はフリットやグリルじゃないとダメみたいです。
5歳児まだこの味の良さ、わからないのね。


パスタ
Linguine al Granchio



ロブスタービスクにソフトシェルとクラブミート入り!
メチャ美味しいー。
具がたっぷり贅沢ー。


お店名になっているピザ
Etna



あっさりーーーー
クリームチーズにパルマハム、ピスタチオがパラパラーって。


スタッフも良い感じだったし、
パンも美味しかったし、
満足でした。

 

プールグリル@マリオット

  • 2016.02.01 Monday
  • 07:45
JUGEMテーマ:家庭

久々にプールグリルへ。
日本人会に入っていると15%割引なので、$33でした。
ウチは会員になっていないので、入っている方に便乗させていただいています☆

値段が上がったそうですね。
それでも、フリーフローでこの質でこの値段は安い!




前菜はかぼちゃのスープ



間違えない!コクがあって美味しい。


メインはサーモンのリゾット



さすがマリオットのボリュームだわ。
普通に美味しい!


デザートはモンブラン



すごーーく美味しい!
甘すぎず、生地も良い。
マリオットのケーキは好きなんですよねーー。


満足ーーー。
駅チカだし、便利なマリオット。
色々ありますが、好きー。


週末もマリオット行っちゃったんですよね。
 

3、きなこのちんすこう

  • 2016.01.29 Friday
  • 01:53
JUGEMテーマ:家庭




きなこのちんすこうを作りました。
マフィンを作りたかったのですが、バターがなかったので、ちんすこうにしました。

油:砂糖:粉=1:1:2
30g:30g:60g(内きなこ10g)

170℃20分弱焼きました。


簡単ですぐできる!
ホロホロして美味しかった。

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM